C&T2019年10月号(No.181号)

C&T 2019年9月17日号 94ページ

C&T
C&T2019年10月号(No.181号)
■特集/脱プラ・減プラの実現へ
掲載企業/ツバキスタイル、グラセル、ホシケミカルズ、大和製罐、大日本印刷、吉田硝子、石堂硝子、大阪硝子、平和化学工業所、バイオワークス
■TRENDⅠ/化粧品のサブスクリプションサービス最前線~良質な顧客体験の提供で長期的な関係を構築
資生堂、シスレージャパン、アイスタイル、協和、laboratory
■BEAUTY SCIENCE〈ナチュラル&オーガニック原料〉
◎岩瀬コスファ~天然由来ペンチレングリコールを提案
◎阪本薬品工業~天然グリセリンをベースに多彩な機能性原料を提案
■TRENDⅡ/ブルーライトカット化粧品の最新動向~市場の先を見据えた先行投入へ
ファンケル、えそらフォレスト、ハイサイド、アムリターラ
■追跡/化粧品メーカーの東南アジア展開~現地ライフスタイルに合わせたマーケティング
マンダム、第一三共ヘルスケア、アイケイ
■市場研究/秋のトイレタリー市場~期待度№1アイテムは「ビオレu ザ ボディ」、「衣料用洗剤」「台所用洗剤」への期待が高まる
■FOCUSⅠ/体験価値の提供によるリアル店舗への回帰~ブランド体験を生み出し顧客に接近、デジタルとの融合で新たな価値創出へ
ディセンシア、ヴィセラジャパン、ハイサイド、アロエガーデン
■FOCUSⅡ/サイエンスコスメ~新時代へ導く最先端研究
コーセー、ポーラ、マンダム、ディセンシア、勇心酒造、ナノエッグ、GST Japan
■FOCUSⅢ/M&A支援企業~後継者不足などを背景にM&A市場が拡大
岡山M&Aセンター、日本M&Aセンター、インテグループ、ストライク、M&Aクラウド、BGパートナーズ、かえでファイナンシャルアドバイザリー
■人/山口 眞未子氏(フォーブル 代表取締役社長)
お茶の間を惹きつける共感力でファン増大へ
■企業研究/マイスター
「ハンドメイド」による高品質マスクOEM が好調
■企業研究/大日本印刷
コンプレックスボトルで新価値提案
■連載 化粧品のリテラシー/第40回 『やめられない』ではなく『止める』
■コラム Winds/化粧品大手4社の決算資料から今後の成長性・収益性を分析
■化粧品/家庭用洗浄剤等の出荷動向(2019年1~6月)
6月の化粧品出荷額4.3%減、家庭用洗浄剤出荷額3.2%増
■百貨店の売れ筋情報(2019年5~7月)
新宿京王・池袋西武・名鉄・大丸心斎橋
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