2020年2月10日 09時00分

週刊粧業2020年2月10日(第3194号)

週刊粧業 2020年2月10日号 16ページ

%e9%80%b1%e5%88%8a%e7%b2%a7%e6%a5%ad2020%e5%b9%b42%e6%9c%8810%e6%97%a5%e5%8f%b7

■特集/敏感肌コスメ
◎花王、「キュレル」のフェイスクリームが好調 アジア・欧米など海外展開を強化
◎カネボウ化粧品、「フリープラス」が国内外で好調に推移 日本・アジアでさらなる成長へ
◎ドクターフィル コスメティクス、皮膚科専門医と共同開発の新シリーズで「弱バリア肌」対策の啓蒙活動を推進
◎ピエール ファーブル ジャポン、「アベンヌ」の3本柱が好調に推移、日仏共同開発の日やけ止め導入
その他掲載企業/ファンケル、ディセンシア、第一三共ヘルスケア、明色化粧品、メディプラス
■イオン第3四半期、グループ企業の不正経理修正などで最終赤字~国内小売が苦戦の一方、中国が黒字化
◎ヘルス&ウエルネスが物販で最大の収益源に
■セブン&アイHD、GMS、百貨店の不振をコンビニで吸収~19年11月第3四半期は減収ながら最高益を更新
■コーセー、「雪肌精」のグローバル化を加速~羽生結弦選手をミューズに起用、新マーケティング展開へ
◎最高峰シリーズを「雪肌精 みやび」に改称
■カネボウ、スキンケアブランド「suisai」を洗顔ブランドへ刷新
■ライオン、2020年春のプレゼンテーションを開催
◎オーラルケア市場の活性化へ、オフィスでの昼歯みがき提案
◎皮膚薬シリーズ「メソッド」刷新、部位別で選べることをアピール
■【訃報】小林豊氏(小林製薬副会長)
■小林製薬、2020年春の新製品9品目で初年度売上21億円を目指す~各カテゴリーで伸長市場にニッチ商品を導入
◎育成を進めるスキンケアは「アットノン」ブランドに注力
◎日用品カテゴリーにはお洒落な芳香剤を投入
■中国クチコミ分析で探る「美」のツボ~第11回 中国女性を鮮やかに彩るメークアイテム。次にその唇を染めるのは?
■ツルハHD、PB・出店・推奨販売を成長エンジンにカウンセリング化粧品の強化で集客アップを
◎第2四半期、荒利益率改善で2ケタ増益
■コスモス薬品、21年5月期以降、本格的に関東へ出店~20年度第2四半期は増税後の価格据え置きで微減益◎消費税増税はデフレ政策
■ウエルシアHD、商品・サービスの差別化で同質競争を回避~19年11月第3四半期は販管費の伸びを抑制し最高益
■小売ナビ/マツモトキヨシ池袋Part2店〈東京・豊島区〉~「体験」をコンセプトに掲げたマツモトキヨシの都市型新店舗
■第一三共ヘルスケア、「トランシーノ薬用スキンケア」を刷新
◎「透明感」のスコア化に成功、今後の製品開発にも活用
■小林製薬ケシミン、新処方で「シミの元を分解」訴求
■プラネティア、「COSMERIA of theYear 2019」を発表
■ヒノキ新薬、首都圏ヒノキ会新年方針説明会を開催
■カネダ、竹中平蔵氏を招いて第63回経済講演会を開催
■日本石鹸洗剤工業会・日本界面活性剤工業会、令和2年新年合同懇親会を開催
■日本通信販売協会、新年賀詞交歓会を開催
■三洋化成工業、同社初の化粧品ブランド発表会を開催
◎末端化粧品の開発で市場ニーズの把握を図る
◎外的環境への対応でアクティブな女性を取り込む
■流通記者50年 「経営トップとの交流の中で」~第11回「化粧品専門店に意欲」(ウエルシアホールディングス 池野隆光会長)
■アイル、基幹システムとWeb受発注システムで業務効率化を支援
■コーセー、「雪肌精」日やけ止めをリニューアル
ヒット商品 母子手帳/第261回 GEウエルネス「EDOBIO フローラディエンス モイスチャライジング スフレソープ」~日本古来の美容法を最新技術で進化
■資生堂アネッサ、世界初の成分アプローチでUV防御能を進化
■ロレアル、プラダと長期ライセンス契約で合意~両社の技術を活用してそれぞれのブランドを補完
■ロレアル、AI活用した新美容デバイスを発表
■ロレアル、デンマークの紙容器企業と提携、21年から新製品発売
■コティ、国際調達部門の責任者にバルツセン氏任命
■ファンケル、新業態店舗を阪急うめだ本店にオープン
■ファンケル美健、新会社「ファンケルラボ」を設立
■ザ・ボイス/池田物産 代表取締役社長 池田隆彦氏~横浜の市街地にR&Dセンターを開設、研究開発のイノベーション創出めざす
■オルビス、国内空港免税店へ初出店~アジア市場におけるブランド認知向上を加速~


購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking2

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking3

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking4

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking5

  • 粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    2016年3月11日

    粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    Icon ranking6

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 2月13日 12時30分
    石洗組合、新春懇親会で若い世代が希...
  2. 2位 2月13日 11時30分
    ユニ・チャーム、GPIF選定のES...
  3. 3位 2月14日 12時00分
    花王、キュレルの「潤浸保湿フェイス...
  4. 4位 2月14日 10時00分
    カネボウ化粧品、「フリープラス」が...
  5. 5位 2月14日 12時30分
    コルゲート2019年度決算、増収減益
  6. 6位 2月13日 13時30分
    ユニリーバ2019年度決算、増収な...
  7. 7位 2月14日 11時30分
    アマゾン2019年度決算、2ケタの...
  8. 8位 2月12日 12時30分
    ポーラ化成工業の松尾研究員、化粧品...
  9. 9位 2月14日 09時30分
    資生堂、がん治療の副作用に悩む人へ...
  10. 10位 2月14日 10時30分
    花王、CDPから「水」の分野で最高...
  1. 1位 2月10日 16時00分
    GEウェルネス、日本古来の美容法を...
  2. 2位 2月10日 12時30分
    ティアーズ、新製品発表会を開催
  3. 3位 2月10日 10時00分
    ソフィアリンクス 三原代表、中国化...
  4. 4位 2月13日 11時30分
    ユニ・チャーム、GPIF選定のES...
  5. 5位 2月10日 14時30分
    コーセー、肌バリア機能を簡便かつ迅...
  6. 6位 2月7日 14時30分
    2019年11月の家庭用洗浄剤出荷...
  7. 7位 2月10日 12時00分
    明色化粧品、新スキンケアブランド「...
  8. 8位 2月12日 12時30分
    ポーラ化成工業の松尾研究員、化粧品...
  9. 9位 2月7日 12時30分
    資生堂、Beauty Innova...
  10. 10位 2月10日 14時00分
    池田物産 池田隆彦社長、横浜市街地...
  1. 1位 1月28日 11時00分
    コーセー、「雪肌精」のグローバル化を加速
  2. 2位 1月21日 10時30分
    コーセー、「コスメデコルテ」から多...
  3. 3位 1月23日 10時30分
    アルビオン、「イグニス」を一新 個...
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 1月17日 12時30分
    三葵コーポレーション、ユニークな海...
  6. 6位 1月20日 12時30分
    オルビス、国内空港免税店へ初出店
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 1月17日 16時00分
    日本コルマー、化粧品開発展で価値創...
  9. 9位 1月28日 14時00分
    中国ECモール化粧品売上高トップ3...
  10. 10位 1月17日 15時30分
    グラセル、環境プロジェクトを核にサ...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ