週刊粧業2020年3月23日(第3200号)

週刊粧業 2020年3月23日号 16ページ

週刊粧業2020年3月23日(第3200号)
■特集/容器・パッケージ
◎グラセル、環境対応型容器は新製品が続々 タイ工場を軸に中期ビジョンを描く
◎ケイズ、容器+OEMのオールインワン提案が好調 「製品設計課」でデータベース化を推進
◎ツバキスタイル、化粧品のボトルメーカーから環境配慮型のブランドへ
◎ネオクリエーション、ネジ式容器で持ち運びニーズに対応 ガラスとサステナブルの親和性に着目
その他掲載企業/宮本、浅井硝子、三洋化学工業、進洋、竹内容器、ビューセルテック、キョーラク、リンテック、廣川、平和化学工業所、パックプラス
■花王、キュレルの事業規模を2025年までに1.7倍へ~保湿スプレーを中核商品と位置づけグローバル成長を加速
◎万能な保湿スプレーの投入で新たなステージへ
◎フェイスクリームに次ぐ第2の柱に
■アルビオン、ラボとエステ併設の新業態店を始動~研究員との交流や化粧品づくりなど全く新しい体験価値の提供へ
■ライオン、「キレイキレイのまち 坂出」第2期経過報告会を開催
◎プロジェクトの認知度高まり、歯磨き・手洗い実施率が向上
■油脂工業会舘、油脂優秀論文表彰式を開催
■日本VC協会、地域社会でQOL向上へ貢献~実態調査で将来像を明らかに
■アインHD、調剤・Drug.Sの積極出店で事業規模を拡大~20年1月第3四半期は調剤の寄与で増収増益
■ビジネスガイド社、第90回東京ギフト・ショーを開催
■ライオン、「予防歯科」セミナー2020を開催
◎コップ付きオーラルケアセット投入で「昼歯みがき」を啓蒙
■株式会社通販総研・船生千紗子(ふにゅう・ちさこ)氏「化粧品通販ビジネス実践講座」(vol.77)~パートナー企業の選び方
■プラネット、「ロジスティクスEDI概要書」を策定~メーカー・卸売業・物流事業者の物流標準EDIの方向性を提示
■中国クチコミ分析で探る「美」のツボ~第14回「新型コロナウイルスが中国に残したものとは?」
■ホシケミカルズ、保湿成分配合の薬用エタノール消毒剤OEMを開始
■東洋新薬、健康食品のOEMに特化した新会社設立
■プライミクス、高粘度物の処理に適した攪拌羽根を発売
■小売ナビ/COLORISポップアップストア〈東京・渋谷区〉、シェアサロンとコラボした体験型店舗 プロのカウンセリングで似合う髪色を提案
■資生堂、毛髪再生医療による壮年性脱毛症の治療法を開発
■流通記者50年 「経営トップとの交流の中で」(週刊粧業 顧問 加藤英夫)~第16回「テスコに学ぶ」(マルエツ 吉野平八郎元社長)
■アルビオン、自社単独での亜臨界DME抽出技術の開発へ
■メナード、ヒトの皮膚から色素幹細胞の分離培養技術を確立
■フマキラー、自社製品のコロナウイルス科への不活化効果を確認
■アクシス、東南アジア中心に特徴ある商品を開発輸入 初のメークアップ化粧品を発売
■ヒット商品母子手帳/第267回 コージー本舗「DOLLY WINK EASY LASH」、発売3カ月で累計出荷31万個を突破
■メディパル・アインHD、新たな医薬品流通モデルの構築へ
■花王、6年連続で「健康経営銘柄」に選定~4年連続で「健康経営優良法人~ホワイト500~」にも認定
■花王、ESGファイナンス・アワードで金賞を受賞
■ライオン、4年連続で「健康経営優良法人~ホワイト500~」に認定
■花王、日本テニス協会とスポンサー契約を締結
◎UVケアによる暑熱対策で競技者のパフォーマンス向上
■ザ・ボイス/ピー・エス・インターナショナル代表取締役社長 北川睦子氏~基幹・受発注システムの刷新で大幅な業務効率化を実現
ホーム > バックナンバー > 週刊粧業2020年3月23日(第3200号)

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop