2020年3月23日 09時00分

週刊粧業2020年3月23日(第3200号)

週刊粧業 2020年3月23日号 16ページ

%e9%80%b1%e5%88%8a%e7%b2%a7%e6%a5%ad2020%e5%b9%b43%e6%9c%8823%e6%97%a5%e5%8f%b7

■特集/容器・パッケージ
◎グラセル、環境対応型容器は新製品が続々 タイ工場を軸に中期ビジョンを描く
◎ケイズ、容器+OEMのオールインワン提案が好調 「製品設計課」でデータベース化を推進
◎ツバキスタイル、化粧品のボトルメーカーから環境配慮型のブランドへ
◎ネオクリエーション、ネジ式容器で持ち運びニーズに対応 ガラスとサステナブルの親和性に着目
その他掲載企業/宮本、浅井硝子、三洋化学工業、進洋、竹内容器、ビューセルテック、キョーラク、リンテック、廣川、平和化学工業所、パックプラス
■花王、キュレルの事業規模を2025年までに1.7倍へ~保湿スプレーを中核商品と位置づけグローバル成長を加速
◎万能な保湿スプレーの投入で新たなステージへ
◎フェイスクリームに次ぐ第2の柱に
■アルビオン、ラボとエステ併設の新業態店を始動~研究員との交流や化粧品づくりなど全く新しい体験価値の提供へ
■ライオン、「キレイキレイのまち 坂出」第2期経過報告会を開催
◎プロジェクトの認知度高まり、歯磨き・手洗い実施率が向上
■油脂工業会舘、油脂優秀論文表彰式を開催
■日本VC協会、地域社会でQOL向上へ貢献~実態調査で将来像を明らかに
■アインHD、調剤・Drug.Sの積極出店で事業規模を拡大~20年1月第3四半期は調剤の寄与で増収増益
■ビジネスガイド社、第90回東京ギフト・ショーを開催
■ライオン、「予防歯科」セミナー2020を開催
◎コップ付きオーラルケアセット投入で「昼歯みがき」を啓蒙
■株式会社通販総研・船生千紗子(ふにゅう・ちさこ)氏「化粧品通販ビジネス実践講座」(vol.77)~パートナー企業の選び方
■プラネット、「ロジスティクスEDI概要書」を策定~メーカー・卸売業・物流事業者の物流標準EDIの方向性を提示
■中国クチコミ分析で探る「美」のツボ~第14回「新型コロナウイルスが中国に残したものとは?」
■ホシケミカルズ、保湿成分配合の薬用エタノール消毒剤OEMを開始
■東洋新薬、健康食品のOEMに特化した新会社設立
■プライミクス、高粘度物の処理に適した攪拌羽根を発売
■小売ナビ/COLORISポップアップストア〈東京・渋谷区〉、シェアサロンとコラボした体験型店舗 プロのカウンセリングで似合う髪色を提案
■資生堂、毛髪再生医療による壮年性脱毛症の治療法を開発
■流通記者50年 「経営トップとの交流の中で」(週刊粧業 顧問 加藤英夫)~第16回「テスコに学ぶ」(マルエツ 吉野平八郎元社長)
■アルビオン、自社単独での亜臨界DME抽出技術の開発へ
■メナード、ヒトの皮膚から色素幹細胞の分離培養技術を確立
■フマキラー、自社製品のコロナウイルス科への不活化効果を確認
■アクシス、東南アジア中心に特徴ある商品を開発輸入 初のメークアップ化粧品を発売
■ヒット商品母子手帳/第267回 コージー本舗「DOLLY WINK EASY LASH」、発売3カ月で累計出荷31万個を突破
■メディパル・アインHD、新たな医薬品流通モデルの構築へ
■花王、6年連続で「健康経営銘柄」に選定~4年連続で「健康経営優良法人~ホワイト500~」にも認定
■花王、ESGファイナンス・アワードで金賞を受賞
■ライオン、4年連続で「健康経営優良法人~ホワイト500~」に認定
■花王、日本テニス協会とスポンサー契約を締結
◎UVケアによる暑熱対策で競技者のパフォーマンス向上
■ザ・ボイス/ピー・エス・インターナショナル代表取締役社長 北川睦子氏~基幹・受発注システムの刷新で大幅な業務効率化を実現


購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2019年7月号(No.180号)

    2019年6月17日

    C&T2019年7月号(No.180号)

    Icon ranking2

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking3

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking4

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking5

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking6

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 6月7日 15時00分
    花王、髪の美しさを一日守る新価値を提案
  2. 2位 6月7日 12時00分
    P&G、「パンテーン」「h&s」の...
  3. 3位 6月8日 11時00分
    ユニ・チャーム、「DX注目企業20...
  4. 4位 6月7日 14時00分
    ライオン、フケやかゆみを防ぐ「オク...
  5. 5位 6月8日 12時00分
    東流社、第24回なとわ会を開催
  6. 6位 6月7日 11時00分
    牛乳石鹼共進社、次世代シャンプーを...
  7. 7位 6月7日 12時00分
    花王、尿もれ総合情報サイト「Fem...
  8. 8位 6月8日 10時00分
    パーミンダイゴウ、SNSと店頭との...
  9. 9位 6月7日 10時00分
    nijito、売れ筋のヘアケアが手...
  10. 10位 6月7日 14時00分
    大王製紙、ホーム&パーソナルケアにシフト
  1. 1位 5月29日 10時00分
    花王、「KATE」のリップモンスタ...
  2. 2位 6月1日 10時30分
    コーセー、新サービス「マイミッツ」...
  3. 3位 6月5日 14時00分
    メナード、アクネ菌が肌の赤みに関与...
  4. 4位 5月30日 14時00分
    コーセー、新サービス「Mymits...
  5. 5位 6月2日 16時00分
    コーセー、ファシオから落ちない機能...
  6. 6位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  7. 7位 6月2日 13時00分
    花王、ESG戦略「Kirei Li...
  8. 8位 6月2日 17時00分
    ライオン、「夏のリコチャレ2023...
  9. 9位 6月1日 10時00分
    花王、「ミラノコレクション」でブラ...
  10. 10位 6月2日 15時00分
    イトーヨーカドーららぽーと横浜、ド...
  1. 1位 5月29日 10時00分
    花王、「KATE」のリップモンスタ...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 5月10日 15時00分
    イオン、首都圏SM1兆円構想が前進
  4. 4位 5月2日 13時00分
    サティス製薬、第2の皮膚形成技術を開発
  5. 5位 5月30日 14時00分
    コーセー、新サービス「Mymits...
  6. 6位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  7. 7位 4月27日 11時00分
    花王、新発想の日やけ止めが発売2カ...
  8. 8位 5月19日 11時00分
    資生堂グループ、人事異動(2023...
  9. 9位 5月2日 14時00分
    (一社)日本化粧品専門店協会・Co...
  10. 10位 2月17日 14時00分
    コーセー、大谷翔平選手を起用し大型...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ