2020年6月29日 09時00分

週刊粧業2020年6月29日(第3210号)

週刊粧業 2020年6月29日号 16ページ

%e9%80%b1%e5%88%8a%e7%b2%a7%e6%a5%ad2020%e5%b9%b46%e6%9c%8829%e6%97%a5%e5%8f%b7

■特集/ファブリックケア
◎ライオン~4つの消臭メカニズムでアプローチ、ニオイ専用とプッシュボトルが好調
◎花王~「アタック ZERO」を改良、次世代消臭テクノロジーを搭載
その他掲載企業/P&G、アントレックス
■特集/暑さ対策
◎花王~衣類を涼しく仕上げる新たな価値提案
その他掲載企業/カネボウ化粧品、小林製薬、マンダム、白元アース
■アルビオン、2020年度経営方針を発表~次期3カ年までの21カ月で「お客様づくり」を立て直す
◎特例的にEC販売を実施、売上の一部を取引店に還元
◎環境政策・社会政策ではSDGsの視点を大切に
■アルビオン、2020年3月期は8期ぶりの減収に~新型コロナ感染拡大による2月以降の売上急減響く
◎ベースメーク・ポイントメークが健闘するもスキンケアが苦戦
◎業態店は9店増の33店に将来的に全店で2億円めざす
◎国際事業本部内に「海外教育部」を新設
■クオール薬局、恵比寿店(東京・目黒)を次世代型店舗に~新システム・機器の導入で薬局の未来を追求
◎ファンケルのブースを展開、薬剤師の対面業務を充実
■トレンドExpres、コロナショックで変わる中国消費マインドに対応
◎「オールバウンド」に対応する組織、体制の構築で越境ECを活性化
◎従業員がライブ配信する「EGC」、マーケティングが中国で話題に
■中国クチコミ分析で探る「美」のツボ~第16回 クチコミデータから見る中国の新型コロナ流行期の「買いたい商品」とは
■ビーグレン、パーソナライズを追求したAI肌診断サービス拡充
■LINEで美容のプロに無料で肌の相談ができる新サービスが登場
■業界競争に打ち勝つための、IT活用のすすめ~成功事例と業界動向~、第4回 コロナ禍を機に電話・FAXのEC化を
■小林製薬、宇宙船内の抗菌加工技術に関する共同研究開発を開始
■桃谷順天館、美肌に導く腸内細菌を増やす新規サプリ成分を開発
■グローバル企業が注⽬している「マイクロバイオーム」(記事提供元:メジャーチャイナ)
■インテグリカルチャー、細胞培養技術によるコスメの事業化推進
■ビューティケア最前線/GRAZIE〈大阪・中央区〉~生涯現役を目指す女性の支援へ、多様な働き方の受け皿を広げる
■証券アナリストに聞く下期の化粧品業界展望~ニューノーマルの時代を迎え、変化を新たな成長のチャンスに
■ロレアル、テクノロジーの活用でパフォーマンスを加速
■アモーレパシフィック、豪Rationale Groupとパートナーシップ締結
■P&G、カーギルにバイオ・アクリル酸技術の独占ライセンスを付与
■流通記者50年 「経営トップとの交流の中で」(週刊粧業 顧問 加藤英夫)~第25回 「巨大M&Aの連続で急成長」(CVS ファーマシー デビッド B.リカード副社長兼CFO)
■イオンモール、安全・安心を担保し全モールが営業再開
■マツモトキヨシHD、ココカラファインとの提携でMDの統合を~20 年3月期は売上総利益率改善で増収増益
■ヒット商品母子手帳/第275回 アース製薬~「とらふぐコラーゲン美容ジュレ」
■ライオン、初の統合レポートを公開
■オルビス、今夏、初のコンセプトショップを表参道に開設
■コーセー雪肌精、サンゴ保全に向け2020年夏のキャンペーン開始
■花王、医療従事者に花王グループ製品セットを無償提供
■資生堂、医療従事者へスキンケア化粧品を無償提供
■経産省、5つの界面活性剤が新型コロナ消毒に有効と発表
■ザ・ボイス/レボル 代表取締役社長 平井伸幸氏~パーマ比率向上で繁盛店を作る、メーカー直営でノウハウを共有


購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking2

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking3

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking4

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking5

  • 粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    2016年3月11日

    粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    Icon ranking6

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  2. 2位 6月30日 17時20分
    在庫速報.com、ユニクロ、アイリ...
  3. 3位 7月2日 11時00分
    ポーラ、乳化力・保水力・浸透力が高...
  4. 4位 6月30日 13時30分
    ポーラ、「水をまとう」肌になる洗顔...
  5. 5位 7月1日 16時45分
    ポーラ、「がらくた」と考えられてい...
  6. 6位 6月4日 16時00分
    アイリスオーヤマ、国産ナノエアーマ...
  7. 7位 7月3日 11時45分
    コーセー、「雪肌精」誕生35周年を...
  8. 8位 7月3日 18時30分
    コスメの情報入手先、「SNS」が1位に
  9. 9位 7月3日 14時00分
    小林製薬、令和2年度 知財功労賞「...
  10. 10位 7月3日 13時05分
    花王、リップケア製剤の水分閉塞性と...
  1. 1位 6月30日 17時20分
    在庫速報.com、ユニクロ、アイリ...
  2. 2位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  3. 3位 6月30日 13時30分
    ポーラ、「水をまとう」肌になる洗顔...
  4. 4位 7月1日 16時45分
    ポーラ、「がらくた」と考えられてい...
  5. 5位 6月30日 12時00分
    資生堂、男性版顔立ちマップの開発で...
  6. 6位 7月2日 11時00分
    ポーラ、乳化力・保水力・浸透力が高...
  7. 7位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  8. 8位 6月4日 16時00分
    アイリスオーヤマ、国産ナノエアーマ...
  9. 9位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  10. 10位 6月29日 20時00分
    ロート製薬、ミレニアル世代向けD2...
  1. 1位 6月4日 16時00分
    アイリスオーヤマ、国産ナノエアーマ...
  2. 2位 6月15日 15時15分
    ユニクロ、オールシーズン用の「エア...
  3. 3位 6月12日 09時50分
    丸井織物、冷感夏マスクwith特製...
  4. 4位 6月10日 16時30分
    西川、100回洗えるマスクからクー...
  5. 5位 6月10日 17時00分
    リベルタ、冷感・消臭効果が持続する...
  6. 6位 6月19日 10時00分
    口紅移りを防ぎつつ冷感効果も得られ...
  7. 7位 6月18日 19時30分
    ミズノ、接触涼感素材アイスタッチマ...
  8. 8位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  9. 9位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  10. 10位 6月30日 17時20分
    在庫速報.com、ユニクロ、アイリ...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ