2022年1月31日 09時00分

週刊粧業2022年1月31日(第3282号)

週刊粧業 2022年1月31日号 12ページ

%e9%80%b1%e5%88%8a%e7%b2%a7%e6%a5%ad2022%e5%b9%b41%e6%9c%8831%e6%97%a5%e5%8f%b7

■特集/ボディソープ
◎花王~「まさつレス」洗いのビオレuザボディにカサつきがちな肌向けのジェル剤型投入
◎ライオン~「ハダカラ」を「泡が増え続ける」組成へ改良、タオル洗い層取り込み泡化促進
その他掲載企業/牛乳石鹼共進社、クラシエホームプロダクツ
■ポーラ、B.Aブランド戦略を発表~アジア圏において「ブランド価値」の増幅を徹底強化
◎B.Aローション、使用感の異なる新タイプの投入で売上規模を1.3倍に
■イオンフィナンシャルサービス、カード申込や相談をオンライン化、健康アプリで顧客サービスを充実
◎イオンクレジットサービス「ROUTY(ルーティ)」カード以外の収益源創出も視野に
◎イオン・アリアンツ生命「ウエルネスパレット」健康増進のモチベーションアップを
■小売ナビ/くすりの福太郎 本郷店〈東京・文京区〉~店舗一丸で「カルテHD」シリーズを推奨、ハンドクリーム販売数全国2位の実績店
■11月の化粧品、金額3.3%減、23カ月連続でマイナス成長~頭髪用・仕上用が前年並みも皮膚用がブレーキ役に
■11月の家庭用洗浄剤、金額7.8%増、2カ月連続でプラス~主要3品目が2ケタ増となり2021年最大の伸び率に
■都粧協、22年新年祝賀会をオンラインで開催~長尾理事長、組合員のデジタル化のよき相談相手に
■ヒノキ新薬、首都圏ヒノキ会新年方針説明会を開催
■化粧品コンサルタントが教えます 最新・ヒットの法則~法則83、ヒットをつくる人材育成(女性潮流研究所 廣瀬知砂子所長)
■ライオン、清潔衛生アイテムの自販機を西梅田駅に設置
■ライオン、NTTデータとDX推進に関する業務提携を開始
■ヒット商品母子手帳/第337回 HOLOBELL「サンブロック保湿BB」~自然な肌なじみにこだわったメンズBB
■日本SC協会、社員教育の充実を最優先課題に~パンデミック、eコマースとの戦いに向けて
■ユポ・コーポレーション、環境対応ラベル「ユポエアー」を開発
■中国クチコミ分析で探る「美」のツボ(執筆者/株式会社トレンドExpress 中国トレンドExpress 編集長 森下智史氏)第31回~2021年人気ブランドのクチコミから見る中国市場の戦い方
■三葵コーポレーション、60期は次代を見据え原点回帰と変革へ~伊藤社長、「自社の強みを伸ばし、新しいことに挑戦する組織を築く」
■資生堂、「資生堂クリエイティブ」を設立~クリエイティブ部門を100%子会社化
■花王、プラスチック製アイキャッチシールを全廃
■トキワ、金井博之副社長が新社長に昇任
■ザ・ボイス/J Style Beauty 代表取締役社長 八木奨二氏~化粧品専門店の魅力を引き上げる支援策で共に成長できる関係築く


購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2019年7月号(No.180号)

    2019年6月17日

    C&T2019年7月号(No.180号)

    Icon ranking2

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking3

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking4

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking5

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking6

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 11月29日 10時00分
    化粧品業界、アフターコロナを見据え...
  2. 2位 11月29日 10時00分
    シーオーメディカル、「湘南美容まつ...
  3. 3位 11月28日 11時00分
    資生堂、唇の角層成分を包括的に解析
  4. 4位 11月29日 12時00分
    2022年ドラッグストアの化粧品販売戦略
  5. 5位 11月28日 12時00分
    ポーラ、「美肌県グランプリ2022...
  6. 6位 11月29日 12時00分
    ロゼット、東洋思想から着想を得たス...
  7. 7位 11月29日 11時00分
    ライフスタイルカンパニー、自社コス...
  8. 8位 11月29日 14時00分
    伊勢半、マスクに付きにくいティント...
  9. 9位 11月29日 11時00分
    マツキヨココカラ、美容感度の高い顧...
  10. 10位 11月28日 13時00分
    ライオン、オーラルケアメディアセミ...
  1. 1位 4月6日 13時00分
    テスティー、15~24歳女性を対象...
  2. 2位 11月23日 14時00分
    花王、「鬼滅の刃」とのコラボで需要喚起
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 11月21日 14時00分
    ライオン、手肌のうるおいを保つ薬用...
  5. 5位 11月24日 11時00分
    コーセー、役員人事(2023年1月...
  6. 6位 11月24日 13時00分
    花王、レジリエントな新しい生産シス...
  7. 7位 11月25日 10時00分
    アルビオン、組織変更(2023年1...
  8. 8位 11月24日 10時00分
    コーセー化粧品販売、組織変更・人事...
  9. 9位 11月23日 12時00分
    小林製薬、さぼったリングの企画品を...
  10. 10位 11月25日 11時00分
    コーセー、2022年12月期第3四...
  1. 1位 4月6日 13時00分
    テスティー、15~24歳女性を対象...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 11月4日 11時00分
    資生堂、世界初のサステナブルな化粧...
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 11月1日 16時00分
    ライオン、下期は「Lighteeハ...
  6. 6位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  7. 7位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  8. 8位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  9. 9位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  10. 10位 10月31日 12時00分
    資生堂、触感を司る細胞が香り成分で...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ