2022年1月31日 09時00分

週刊粧業2022年1月31日(第3282号)

週刊粧業 2022年1月31日号 12ページ

%e9%80%b1%e5%88%8a%e7%b2%a7%e6%a5%ad2022%e5%b9%b41%e6%9c%8831%e6%97%a5%e5%8f%b7

■特集/ボディソープ
◎花王~「まさつレス」洗いのビオレuザボディにカサつきがちな肌向けのジェル剤型投入
◎ライオン~「ハダカラ」を「泡が増え続ける」組成へ改良、タオル洗い層取り込み泡化促進
その他掲載企業/牛乳石鹼共進社、クラシエホームプロダクツ
■ポーラ、B.Aブランド戦略を発表~アジア圏において「ブランド価値」の増幅を徹底強化
◎B.Aローション、使用感の異なる新タイプの投入で売上規模を1.3倍に
■イオンフィナンシャルサービス、カード申込や相談をオンライン化、健康アプリで顧客サービスを充実
◎イオンクレジットサービス「ROUTY(ルーティ)」カード以外の収益源創出も視野に
◎イオン・アリアンツ生命「ウエルネスパレット」健康増進のモチベーションアップを
■小売ナビ/くすりの福太郎 本郷店〈東京・文京区〉~店舗一丸で「カルテHD」シリーズを推奨、ハンドクリーム販売数全国2位の実績店
■11月の化粧品、金額3.3%減、23カ月連続でマイナス成長~頭髪用・仕上用が前年並みも皮膚用がブレーキ役に
■11月の家庭用洗浄剤、金額7.8%増、2カ月連続でプラス~主要3品目が2ケタ増となり2021年最大の伸び率に
■都粧協、22年新年祝賀会をオンラインで開催~長尾理事長、組合員のデジタル化のよき相談相手に
■ヒノキ新薬、首都圏ヒノキ会新年方針説明会を開催
■化粧品コンサルタントが教えます 最新・ヒットの法則~法則83、ヒットをつくる人材育成(女性潮流研究所 廣瀬知砂子所長)
■ライオン、清潔衛生アイテムの自販機を西梅田駅に設置
■ライオン、NTTデータとDX推進に関する業務提携を開始
■ヒット商品母子手帳/第337回 HOLOBELL「サンブロック保湿BB」~自然な肌なじみにこだわったメンズBB
■日本SC協会、社員教育の充実を最優先課題に~パンデミック、eコマースとの戦いに向けて
■ユポ・コーポレーション、環境対応ラベル「ユポエアー」を開発
■中国クチコミ分析で探る「美」のツボ(執筆者/株式会社トレンドExpress 中国トレンドExpress 編集長 森下智史氏)第31回~2021年人気ブランドのクチコミから見る中国市場の戦い方
■三葵コーポレーション、60期は次代を見据え原点回帰と変革へ~伊藤社長、「自社の強みを伸ばし、新しいことに挑戦する組織を築く」
■資生堂、「資生堂クリエイティブ」を設立~クリエイティブ部門を100%子会社化
■花王、プラスチック製アイキャッチシールを全廃
■トキワ、金井博之副社長が新社長に昇任
■ザ・ボイス/J Style Beauty 代表取締役社長 八木奨二氏~化粧品専門店の魅力を引き上げる支援策で共に成長できる関係築く


購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2019年7月号(No.180号)

    2019年6月17日

    C&T2019年7月号(No.180号)

    Icon ranking2

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking3

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking4

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking5

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking6

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 6月7日 15時00分
    花王、髪の美しさを一日守る新価値を提案
  2. 2位 6月7日 12時00分
    P&G、「パンテーン」「h&s」の...
  3. 3位 6月8日 11時00分
    ユニ・チャーム、「DX注目企業20...
  4. 4位 6月7日 14時00分
    ライオン、フケやかゆみを防ぐ「オク...
  5. 5位 6月8日 12時00分
    東流社、第24回なとわ会を開催
  6. 6位 6月7日 11時00分
    牛乳石鹼共進社、次世代シャンプーを...
  7. 7位 6月7日 12時00分
    花王、尿もれ総合情報サイト「Fem...
  8. 8位 6月8日 10時00分
    パーミンダイゴウ、SNSと店頭との...
  9. 9位 6月7日 10時00分
    nijito、売れ筋のヘアケアが手...
  10. 10位 6月7日 14時00分
    大王製紙、ホーム&パーソナルケアにシフト
  1. 1位 5月29日 10時00分
    花王、「KATE」のリップモンスタ...
  2. 2位 6月1日 10時30分
    コーセー、新サービス「マイミッツ」...
  3. 3位 6月5日 14時00分
    メナード、アクネ菌が肌の赤みに関与...
  4. 4位 5月30日 14時00分
    コーセー、新サービス「Mymits...
  5. 5位 6月2日 16時00分
    コーセー、ファシオから落ちない機能...
  6. 6位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  7. 7位 6月2日 13時00分
    花王、ESG戦略「Kirei Li...
  8. 8位 6月2日 17時00分
    ライオン、「夏のリコチャレ2023...
  9. 9位 6月1日 10時00分
    花王、「ミラノコレクション」でブラ...
  10. 10位 6月2日 15時00分
    イトーヨーカドーららぽーと横浜、ド...
  1. 1位 5月29日 10時00分
    花王、「KATE」のリップモンスタ...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 5月10日 15時00分
    イオン、首都圏SM1兆円構想が前進
  4. 4位 5月2日 13時00分
    サティス製薬、第2の皮膚形成技術を開発
  5. 5位 5月30日 14時00分
    コーセー、新サービス「Mymits...
  6. 6位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  7. 7位 4月27日 11時00分
    花王、新発想の日やけ止めが発売2カ...
  8. 8位 5月19日 11時00分
    資生堂グループ、人事異動(2023...
  9. 9位 5月2日 14時00分
    (一社)日本化粧品専門店協会・Co...
  10. 10位 2月17日 14時00分
    コーセー、大谷翔平選手を起用し大型...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ