2022年3月28日 09時00分

週刊粧業2022年3月28日(第3290号)

週刊粧業 2022年3月28日号

%e9%80%b1%e5%88%8a%e7%b2%a7%e6%a5%ad2022%e5%b9%b43%e6%9c%8828%e6%97%a5%e5%8f%b7

■特集/訪販化粧品
◎ポーラ~オンライン経由の増客に一定の手応え、優秀な経営者を生み出す環境づくりへ
◎ノエビア~オンライン無料美容講座が盛況、顧客や販売代理店のニーズを把握
◎日本メナード化粧品~顧客との接点を増やす活動に再注力、AIカウンセリングツールも新導入
◎ナリス化粧品~販売員専用アプリ「ナリモ」導入へ、デジタルを活用した新たな顧客づくり
◎オッペン化粧品~ファン増大へサードプレイスを提供、ロングセラークリームで学生とコラボ
その他掲載企業・団体/フォーデイズ、シャンソン化粧品、マリアンボレ、ペレ・グレイス、日本訪問販売協会、訪販化粧品工業協会
■アルビオン・小林章一社長、2022年度経営方針を説明~日本国内のお客さまづくりに集中
◎リアルでの店頭活動を再開、会員の離脱防止を最優先に
◎中国でもリアルの活動を重視、同国向けスキンケアの開発へ
■小林製薬、春の新製品15品目で初年度売上31億円めざす~アンメルツは初年度2億円、25年までに6億円の達成めざす
■資生堂、パーフェクトカバー新製品発表会を開催
■資生堂、アクアレーベル新TVCM発表会を開催
■中国クチコミ分析で探る「美」のツボ(執筆者/株式会社トレンドExpress 中国トレンドExpress 編集長 森下智史氏)第33回~明暗分かれる韓国コスメをクチコミで見る
■アルビオン、2021年12月期は売上高8.5%増の443億円~国内売上の底打ち、輸出・海外売上の続伸、経費節減で黒字を回復
◎国際事業本部、コロナの長期化見据え構造改革を推進
◎営業本部、百貨店が25.3%増で全体を牽引
◎今まで以上に生涯顧客づくりを強化
■ヒット商品母子手帳/第343回 CAC「CACジェル美容液」~完全無添加の高機能美容液が好調
■大木ヘルスケアHD、「フェムケア」の売場提案を強化~「周期ケア」「睡眠美容」「自律神経」などを切り口に
■資生堂、パーフェクト社へのマイノリティ出資を決定~革新的なビューティー体験の創造を加速
■マンダム、毛束色見本を廃止しAR髪色シミュレーション導入へ
■日本薬科大学、社会人向け講座・漢方アロマコースを広く認知へ
■NCC、第30回オンライン全体会議を開催~第8ステージではデジタル施策強化と専門店の社会的地位向上めざす
◎資生堂ジャパン堀井清美氏、様々な挑戦で生涯顧客を増やし続ける
◎SNSセミナーではLINEやサンプルクーポンの有効活用を指南
◎初開催の「NCCフォーラム」では地域に根差した専門店活動を紹介
■花王とライオン、消費者志向経営優良事例表彰で新設賞を受賞
■ポーラエステ、オリコン顧客満足度調査にて1位を受賞
■花王、「花王グループ健康宣言」を改訂
■ザ・ボイス/クリエイトSD ホールディングス 代表取締役社長 廣瀨泰三氏~調剤、生鮮の専門教育を強化、インバス系で化粧品の利益を確保


購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2019年7月号(No.180号)

    2019年6月17日

    C&T2019年7月号(No.180号)

    Icon ranking2

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking3

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking4

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking5

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking6

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 11月29日 10時00分
    化粧品業界、アフターコロナを見据え...
  2. 2位 11月29日 10時00分
    シーオーメディカル、「湘南美容まつ...
  3. 3位 11月28日 11時00分
    資生堂、唇の角層成分を包括的に解析
  4. 4位 11月29日 12時00分
    2022年ドラッグストアの化粧品販売戦略
  5. 5位 11月28日 12時00分
    ポーラ、「美肌県グランプリ2022...
  6. 6位 11月29日 12時00分
    ロゼット、東洋思想から着想を得たス...
  7. 7位 11月29日 11時00分
    ライフスタイルカンパニー、自社コス...
  8. 8位 11月29日 14時00分
    伊勢半、マスクに付きにくいティント...
  9. 9位 11月29日 11時00分
    マツキヨココカラ、美容感度の高い顧...
  10. 10位 11月28日 13時00分
    ライオン、オーラルケアメディアセミ...
  1. 1位 4月6日 13時00分
    テスティー、15~24歳女性を対象...
  2. 2位 11月23日 14時00分
    花王、「鬼滅の刃」とのコラボで需要喚起
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 11月21日 14時00分
    ライオン、手肌のうるおいを保つ薬用...
  5. 5位 11月24日 11時00分
    コーセー、役員人事(2023年1月...
  6. 6位 11月24日 13時00分
    花王、レジリエントな新しい生産シス...
  7. 7位 11月25日 10時00分
    アルビオン、組織変更(2023年1...
  8. 8位 11月24日 10時00分
    コーセー化粧品販売、組織変更・人事...
  9. 9位 11月23日 12時00分
    小林製薬、さぼったリングの企画品を...
  10. 10位 11月25日 11時00分
    コーセー、2022年12月期第3四...
  1. 1位 4月6日 13時00分
    テスティー、15~24歳女性を対象...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 11月4日 11時00分
    資生堂、世界初のサステナブルな化粧...
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 11月1日 16時00分
    ライオン、下期は「Lighteeハ...
  6. 6位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  7. 7位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  8. 8位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  9. 9位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  10. 10位 10月31日 12時00分
    資生堂、触感を司る細胞が香り成分で...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ