週刊粧業2022年8月8日(第3308号)

週刊粧業 2022年8月8日号

週刊粧業2022年8月8日(第3308号)
■特集/海外進出支援企業~中国市場に特化した対応必須
掲載企業/トレンドExpress、キレイコム、KOBO、ポリスター、アライドアーキテクツ
■特集/生産性向上支援~データドリブンな経営による生産性の底上げで事業成長へ
掲載企業/大塚商会、プラネット、アイル、セントリック ソフトウェア、大成建設、清長
■ライオン、マーケティングコミュニケーション2022を開催~3年ぶりのリアル開催は来場者を絞り感染対策も万全に
◎よりよい生活習慣づくりに資する「既存事業の進化」で成長を加速
◎将来見据えた打ち手の継続でLTV最大化、優良顧客創出へ
■資生堂、スパチュラ自立格納容器の開発に成功~機能性とデザイン性を高次元で両立
■資生堂、新たな香り体験システムをS/PARKに設置
■資生堂、世界で初めて表在性筋膜の加齢変化を定量化
■アンチエイジング、エクソソーム含有量増やす新技術を開発
■ポーラ化成、クリーム製剤の角層保護機能を進化
■ライオン、新規皮膚洗浄剤連用による肌へのプラス効果を確認
■大木ヘルスケアHD、2022秋冬商談会は「魅せる提案」にこだわり
■美・ファイン研究所、「第4回 オンライン企業セミナー」を開催
■ヒット商品母子手帳 第356回 ウテナ 「マトメージュ 前髪グルー」~前髪をおでこに貼るスタイリング方法
■ウェルシアHD、ププレひまわり、コクミンがグループに
◎第1四半期、M&Aや調剤の寄与で増収増益
■クスリのアオキHD、今期中に400坪型フォーマットの完成へ
■セブン&アイHD、米国コンビニがグループ業績を牽引~エネルギーコスト増を吸収し今年度、営業収益10兆円突破へ
■オルビス、基幹シリーズ「オルビスユー」を全面刷新
■ライオン、世界最大の歯学系学会で企業シンポジウムを主催
■資生堂ジャパン、コロナ禍における肌悩みで意識調査を実施~約半数で肌悩みが増加、「しわ」への悩みが68%で最多
■ポーラ文化研究所、ウィズコロナ時代の美容行動を分析
■ザ・ボイス/モノック 代表取締役社長 小澤一郎氏、メディア事業を活かした企画力でD2Cブランドの立ち上げを支援

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