週刊粧業2022年11月28日(第3322号)

週刊粧業 2022年11月28日号

週刊粧業2022年11月28日(第3322号)
■特集/卸流通化粧品
掲載企業/ナリス化粧品、クラブコスメチックス、伊勢半、ロゼット、シーオーメディカル、ライフスタイルカンパニー
■資生堂、藤原常務が社長に昇格~約9年ぶりの社長交代、魚谷社長は代表権のある会長に
■オリックス、化粧品通販大手のDHCを買収~大株主で社長の吉田嘉明氏は退任
■花王×武田薬品、タイのデング熱対策で覚書を締結
■花王×キリンホールディングス、内臓脂肪と免疫の関連について共同研究を開始
■ライオン商事、社名変更の狙いと今後の戦略について説明~オーラルケアの習慣化を推進し、年平均7%の成長めざす
◎いい歯の日より「歯みがき習慣化プロジェクト」を始動
■ポーラ、リンクルショット新製品発表会を開催
■資生堂、第32回IFSCC Congress2022 ポスター部門に2件入賞
■小売ナビ/espoir イオンモール羽生店〈埼玉・羽生〉~「肌実感の体験」を追求した改装で化粧品専門店の存在意義を高める
■資生堂、赤色光に表皮細胞の増殖促進~効果・炎症軽減効果を発見
■花王、くすんだ唇でも鮮やかに美しく発色する口紅を開発
■アルビオン、新規クレンジング製剤の使用感の数値化に成功
■ヒット商品母子手帳/第370回 「Yunth」Yunth(ユンス)~入荷3カ月待ちが続くP2Cブランド
■資生堂、22年12月期第3四半期は増収増益
◎米州・欧州・TRが全体を牽引
■花王、22年12月期第3四半期は増収減益~原材料価格高騰は峠越すも急激な円安の影響で収益性が悪化
◎戦略的値上げは対象を広げ、通期利益目標の達成めざす
■ライオン、22年12月期第3四半期は増収減益~通期は国内の値上げ対応本格化で利益目標の達成へ
◎9カ所目の海外拠点としてバングラデシュに合弁で進出
■花王、「中国清潔・節水キャンペーン」を新たな内容でスタート
■資生堂子ども財団、設立50周年を機に名称変更
■ザ・ボイス/ウエルシアホールディングス代表取締役社長 松本 忠久 氏~九州戦略で食の強化が不可欠、グループシナジーで新業態開発
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