週刊粧業2023年9月25日(第3360号)

週刊粧業 2023年9月25日号

週刊粧業2023年9月25日(第3360号)
■幹細胞コスメ(OEM・原料)
◎セントラル・コーポレーション、日本人から培養した「臍帯血」、由来エクソソームで差別化を
◎アンチエイジング、日本のヒト幹細胞培養液のパイオニア、ニーズを捉えた提案を続々と発表
◎コスメシューティカル、高機能美容液の処方開発に注力、小ロット対応が可能なODMも好調
◎ポイントピュール、独自の研究開発により差別化図る、今後の提案として育毛効果に注目
その他掲載企業/日本天然物研究所、RAPHAS JAPAN、ソリッド、PIA
■コーセー、サステナビリティセミナーを開催
■LIPS、2023年9月の月間トレンド賞を発表
■資生堂、IFSCCバルセロナ大会2023で「最優秀賞」をダブル受賞
■マンダム、IFSCC2023でポスター部門「最優秀賞」を初受賞
■オルビス、世界三大級のデザイン賞の1つ「IDEA 2023」を受賞
■ポーラ・オルビスHD、より幅広い年代の女性従業員の健康を支援
■大王製紙、ペットケア事業に本格参入
■ADDICTION、アメリカに初進出、ECサイトで販売開始
■クロスプラス、アイエスリンクを完全子会社化
■小売ナビ/COSMETICS KOYO、専門店が強みとする「肌に触れる活動」軸に、モノ・コトを連動した取り組みを強化
■花王、乳幼児の臀部の肌状態と腸内細菌類との関係性を解明
■コーセー、シワのパーツケアで対人印象を変えられることを実証
■新日本製薬、コラーゲンと薬用植物の組み合せに新たな可能性
■ヒット商品母子手帳/「ハイドラ タッチ UV プロテクター」ちふれHD~心地よい使用感が特長の日やけ止め
■富士経済、2023年の化粧品国内市場を3.3%増の3兆276億円と予測
■矢野経済研究所、理美容サロン市場に関する調査を実施
■TPCマーケティングリサーチ、22年通販化粧品市場は1.4%増の5510億円
■資生堂、福原義春名誉会長が逝去
■セブン&アイHD、そごう・西武をフォートレスに売却
■ザ・ボイス/株式会社AppBrew 取締役CTO 堀江慧氏
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