週刊粧業2024年1月15日(第3373号)

週刊粧業 2024年1月15日号

週刊粧業2024年1月15日(第3373号)
■東西で連合新年会
■コーセー、「雪肌精」新製品発表会を開催
■ポーラ化成、先端技術を肌内部の評価に活用
■ポーラ・オルビスHD、将来世代と対話するFR活動を開始
■資生堂、新興企業に投資するLIFTベンチャーズを設立
■ライオン、「知識伝承のAI化」ツールの開発を開始
■花王、発酵生産によるバイオ芳香族化合物「没食子酸」の販売開始
■2023年10月化粧品・家庭用洗浄剤出荷統計
■小売ナビ/hince AOYAMA~ブランド体験を重視した旗艦店、ファン増大で新たな価値創出も
■メナード、個々の肌の再生能力を予測するシステムを開発
■日本ロレアル、物質・材料研究機構との戦略的連携
■ポーラ化成と獨協医科大学、皮膚浸透性の共同研究を開始
■花王、関節の動きを解析するモニタリング技術を確立
■ポーラ化成・大石研究員、日本顔学会にて輿水賞受賞
■ライオン、令和5年度関東地方発明表彰「発明奨励賞」を受賞
■ポーラメディカル、メディカルコスメブランド「Dive」を発売
■DHC、ヒト皮脂腺細胞における新規免疫応答メカニズムを発見
■ポーラ化成、真皮にたまったメラニンがくすみ肌の原因に
■メナード、老化細胞の分泌物が肌再生を阻害することを発見
■新日本製薬、水溶性シコンエキスの肌への効果を解析
■ヒット商品母子手帳/「サボリーノ」BCLカンパニー~発売10年目で初のリニューアル
■矢野経済研究所、自然派・オーガニック化粧品市場を調査
■TPCマーケティングリサーチ、アンチエイジング化粧品市場を調査
■コーセー、ふるさと納税返礼品を開始
■花王・和歌山工場、都市緑化機構から「緑の殿堂」に認定
■ザ・ボイス/美容研究家・小林照子氏~アクティブシニア層の美容には「うなはだけ」が重要なポイント
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