週刊粧業マーケット

2017年04月17日発行 25ページ掲載

【週刊粧業】太陽のアロエ社・岸川社長、「ヒアルロン酸」ヒットの要因を語る

【週刊粧業】太陽のアロエ社・岸川社長、「ヒアルロン酸」ヒットの要因を語る

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

業界の歴史に残るような大ヒット商品が誕生する背景では、たいてい「開発秘話」と呼べそうなエピソードが製品づくりの端緒になっているケースが少なくない。それは発案者が親族の患い解決を願って苦心の果てに生み出した一品であったり、本来の商流や開発路線からの「脱線」が生んだ産物であったりする。屋号「太陽のアロエ社」で「ヒアロビューティー〈美容液〉」(10mL500円)を展開している成和インターナショナル(本社=東京都町田市)は、平成元年だった創業の起源が水資源・水処理装置の設計制作販売事業という異色の化粧品企画会社で、現在では同商品(容量2種)を年間約1000万個のボリュームで末端へ送り出している。メイン商品が開花してからの10年間を「無我夢中でやってきた」と振り返る岸川良己社長は、一方でこの先へ伸びる同じ時間を「責任が重い10年間」と位置づけている。参入経緯や成功要因のほか今後の仕掛けを岸川社長に聞いた。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop