週刊粧業マーケット

2018年02月26日発行 5ページ掲載

【週刊粧業】ブランド化・絆づくり・活動・人材育成の4つに特化し、成長続ける老舗化粧品店「星の国商事」

【週刊粧業】ブランド化・絆づくり・活動・人材育成の4つに特化し、成長続ける老舗化粧品店「星の国商事」

価格200円

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星の国商事は1948年の創業で、道内に化粧品専門店を3店舗(ビーハウス星の国 アピア本店・イオン岩見沢店・アスティ45店)展開する。昨年度(2018年1月期)は、同社が掲げるビジョン「きちんと化粧品を買うなら星の国」の達成に向け、主に「星の国のブランド化」「絆づくり(信頼関係)」「活動に絞る(綺麗を実現)」「人材育成」の4つの取り組みを推進した。その結果、全体売上が前年比約5%増と好調に推移した。昨年度の具体的な取り組みと今年度からの新たな試み、今後の抱負などについて、高瀬直樹社長に話を伺った。

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