【週刊粧業】2023年上期オーラルケアの最新動向
モノが溢れているだけでなく、デジタル化が進み情報も氾濫する時代を迎えた。生活者の消費に対する情報リテラシーは高まり、近年は必要なものを最小限にとどめようといった「ミニマリズム」の考えが注目を集めている。主に衣食住に関連する業界で先行し、広まってきた考えであるが、嗜好品である化粧品においてもその傾向が見られはじめ、値段が手頃で気軽に試せ、失敗してもリスクが少ないミニサイズが「ムダにしたくない(使い切りたい)」や「失敗したくない(まずは試したい)」といったニーズを取り込んでいる。思わず写真に収めたくなるサイズ感の「愛らしさ」は、SNS時代との相性のよさも感じられる。今特集では、関連企業5社(コーセー、マンダム、小林製薬、クラウディア、バンセイアーユルヴェーダ)を取材した。
【週刊粧業】2023年上期オーラルケアの最新動向
400円(税込)
【週刊粧業】2022年化粧品業界 基礎データ
990円(税込)
【週刊粧業】2023年男性化粧品・育毛剤の最新動向
400円(税込)
【C&T・2018年4月号】ボンドホールディングス、新生「ボルダー」が国内外でプレゼンスを拡大
200円(税込)
【週刊粧業】イオン、新ネットスーパーはグループ全体のチャネルに
200円(税込)
【週刊粧業】2023年アップサイクルコスメ(原料・ OEM編)の最新動向
300円(税込)
【週刊粧業】2023年ヘアケアの最新動向
400円(税込)
【週刊粧業】2021年SDGsへの取り組みの最新動向
400円(税込)
【週刊粧業】2022年入浴剤の最新動向
300円(税込)
【週刊粧業】ライオン、海外事業の成長戦略を発表
200円(税込)
【週刊粧業】CITE Japan 2023
600円(税込)
【週刊粧業】2023年メーカー各社のR&D戦略
400円(税込)
【週刊粧業】2023年シワ改善化粧品の最新動向
400円(税込)
【週刊粧業】1989年度化粧品メーカー売上上位30社ランキング
300円(税込)
【週刊粧業】循環型素材の最前線
300円(税込)
【週刊粧業】2023年上期オーラルケアの最新動向
400円(税込)
【週刊粧業】2022年化粧品業界 基礎データ
990円(税込)
【週刊粧業】2023年男性化粧品・育毛剤の最新動向
400円(税込)
【C&T・2018年4月号】ボンドホールディングス、新生「ボルダー」が国内外でプレゼンスを拡大
200円(税込)
【週刊粧業】イオン、新ネットスーパーはグループ全体のチャネルに
200円(税込)
【週刊粧業】2023年アップサイクルコスメ(原料・ OEM編)の最新動向
300円(税込)
【週刊粧業】2023年ヘアケアの最新動向
400円(税込)
【週刊粧業】2021年SDGsへの取り組みの最新動向
400円(税込)
【週刊粧業】2022年入浴剤の最新動向
300円(税込)
【週刊粧業】ライオン、海外事業の成長戦略を発表
200円(税込)
【週刊粧業】CITE Japan 2023
600円(税込)
【週刊粧業】2023年メーカー各社のR&D戦略
400円(税込)
【週刊粧業】2023年シワ改善化粧品の最新動向
400円(税込)
【週刊粧業】1989年度化粧品メーカー売上上位30社ランキング
300円(税込)
【週刊粧業】循環型素材の最前線
300円(税込)