【週刊粧業】 2023年春の化粧品容器・パッケージの最新動向
スマートフォンをはじめとするデバイスの普及やAI・IoTの進化に伴い、ビッグデータの利活用が加速度的に進み、企業のIT(情報技術)戦略が大きな変化を迎えている。化粧品・日用品業界においても、デバイスを通じて消費者個人の行動履歴を含めたパーソナルデータを精緻に取得できる環境が徐々に整備されつつある。メーカー各社では取得した有益なデータをもとに、従来の枠にとらわれない新たな商品・サービスを生み出す研究開発が活発化している。今特集では、関連企業8社(ポーラ・オルビスホールディングス、オルビス、天真堂、ユニ・チャーム、ブルーベル・ジャパン、イプサ、ハイサイド・コーポレーション、バルクオム)を取材した。
【週刊粧業】 2023年春の化粧品容器・パッケージの最新動向
400円(税込)
週刊粧業2023年3月13日(第3334号)
600円(税込)
C&T2023年4月号(No.195号)
1,600円(税込)
【週刊粧業】ポーラ・オルビスHD・横手喜一社長インタビュー
300円(税込)
【C&T・2023年4月号】タイパ志向への対応
500円(税込)
【週刊粧業】2023年紙おむつ(ベビー用・大人用)の最新動向
300円(税込)
【週刊粧業】資生堂、プラスチック製容器の新循環モデルの実証試験を開始
200円(税込)
【週刊粧業】ACRO・石橋寧社長、「THREE」成功への道筋を語る③
200円(税込)
【週刊粧業】 2023年春の化粧品容器・パッケージの最新動向
400円(税込)
週刊粧業2023年3月13日(第3334号)
600円(税込)
C&T2023年4月号(No.195号)
1,600円(税込)
【週刊粧業】ポーラ・オルビスHD・横手喜一社長インタビュー
300円(税込)
【C&T・2023年4月号】タイパ志向への対応
500円(税込)
【週刊粧業】2023年紙おむつ(ベビー用・大人用)の最新動向
300円(税込)
【週刊粧業】資生堂、プラスチック製容器の新循環モデルの実証試験を開始
200円(税込)
【週刊粧業】ACRO・石橋寧社長、「THREE」成功への道筋を語る③
200円(税込)