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【週刊粧業】 2018年化粧品・日用品メーカー8社のIT戦略

【週刊粧業】 2018年化粧品・日用品メーカー8社のIT戦略

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スマートフォンをはじめとするデバイスの普及やAI・IoTの進化に伴い、ビッグデータの利活用が加速度的に進み、企業のIT(情報技術)戦略が大きな変化を迎えている。化粧品・日用品業界においても、デバイスを通じて消費者個人の行動履歴を含めたパーソナルデータを精緻に取得できる環境が徐々に整備されつつある。メーカー各社では取得した有益なデータをもとに、従来の枠にとらわれない新たな商品・サービスを生み出す研究開発が活発化している。今特集では、関連企業8社(ポーラ・オルビスホールディングス、オルビス、天真堂、ユニ・チャーム、ブルーベル・ジャパン、イプサ、ハイサイド・コーポレーション、バルクオム)を取材した。

発行日
2018年10月29日 
ページ番号
12~13ページ
ファイル形式
PDF
ファイルサイズ
753キロバイト
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