【週刊粧業】花王、2025年に売上高1兆8000億円へ
富士経済が発表した機能性化粧品の国内市場調査によると、国内のホワイトニング市場は、アジア人観光客のインバウンド需要を取り込み、2017年が9.1%増の2855億円、2018年が6.4%増の3037億円となっている。このうち、スキンケアは2017年が9.6%増の2404億円、2018年が6.5%増の2560億円と推計している。2018年は特に夏の気温が高かったことからホワイトニング意識が高まったことも要因になっているという。インバウンド需要の落ち着きが示唆される一方、日本製化粧品への需要継続が見込まれることから、今後も美白・サンケア製品の需要は高まっていくだろう。今特集では、関連企業11社(岩瀬コスファ、日光ケミカルズ、一丸ファルコス、クローダジャパン、山川貿易、マツモト交商、BASFジャパン、スノーデン、阪本薬品工業、アシュランド・ジャパン、環境経営ホールディングス)の原料を紹介する。
【週刊粧業】花王、2025年に売上高1兆8000億円へ
200円(税込)
【週刊粧業】2020年化粧品業界 基礎データ
900円(税込)
【週刊粧業】2020年幹細胞コスメの最新動向
400円(税込)
【C&T・2021年1月号】シノプス・南谷 洋志代表取締役インタビュー
400円(税込)
【週刊粧業】第11回化粧品開発展/第9回国際化粧品展、出展企業6社のブースの見どころとセミナー講師6名が概要を紹介
400円(税込)
【週刊粧業】資生堂ジャパン、専門店ECプラットフォームを始動
200円(税込)
週刊粧業2021年1月1日第4集(第3233号)
1,000円(税込)
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2021年国内化粧品市場
400円(税込)
【週刊粧業】大手流通業の戦略
400円(税込)
【週刊粧業】2020年韓国化粧品の最新動向
400円(税込)
【週刊粧業】2021年 花王 常務執行役員・カネボウ化粧品 村上由泰社長 新春インタビュー
300円(税込)
【週刊粧業】2021年化粧品・日用品業界トップの年頭メッセージ
300円(税込)
【週刊粧業】2021年 花王グループカスタマーマーケティング 竹内俊昭社長 新春インタビュー
300円(税込)
【週刊粧業】2019年幹細胞コスメの最新動向
400円(税込)
【週刊粧業】2020年化粧品業界 基礎データ
900円(税込)
【週刊粧業】花王、2025年に売上高1兆8000億円へ
200円(税込)
【週刊粧業】2020年幹細胞コスメの最新動向
400円(税込)
【C&T・2021年1月号】シノプス・南谷 洋志代表取締役インタビュー
400円(税込)
【週刊粧業】第11回化粧品開発展/第9回国際化粧品展、出展企業6社のブースの見どころとセミナー講師6名が概要を紹介
400円(税込)
【週刊粧業】資生堂ジャパン、専門店ECプラットフォームを始動
200円(税込)
【週刊粧業】ACRO・石橋寧社長、「THREE」成功への道筋を語る②
200円(税込)
週刊粧業2021年1月1日第4集(第3233号)
1,000円(税込)
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2021年国内化粧品市場
400円(税込)
【週刊粧業】大手流通業の戦略
400円(税込)
【週刊粧業】2020年韓国化粧品の最新動向
400円(税込)
【週刊粧業】2021年 花王 常務執行役員・カネボウ化粧品 村上由泰社長 新春インタビュー
300円(税込)
【週刊粧業】2021年化粧品・日用品業界トップの年頭メッセージ
300円(税込)
【週刊粧業】2021年 花王グループカスタマーマーケティング 竹内俊昭社長 新春インタビュー
300円(税込)
【週刊粧業】2019年幹細胞コスメの最新動向
400円(税込)