【週刊粧業】2022年化粧品業界 基礎データ
■特集/頭髪用化粧品
◎ヘアケア~2019年のヘアケア市場は微増で推移、ボタニカルの進化トレンド「ヴィーガン」も投入
花王、P&G、ユニリーバ・ジャパン、コーセーコスメポート、マンダム、クラシエホームプロダクツ、I-ne
◎スタイリング剤~使用機会の減少がダメージに、各社は新しい生活習慣への提案を強化
サンスターグループ、マンダム、クラシエホームプロダクツ、ウテナ、I-ne、ミルボン、中野製薬
◎ヘアカラー~コロナ禍でセルフカラーへの関心の高まり、カラートリートメントが白髪・黒髪ともに好調
ホーユー、花王、ダリヤ、ヘンケルジャパン