週刊粧業マーケット

2021年02月22日発行 1、8~14ページ掲載

【週刊粧業】2021年化粧品OEM(受託製造)メーカートップインタビュー

【週刊粧業】2021年化粧品OEM(受託製造)メーカートップインタビュー

価格500円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

市場調査会社のTPCマーケティングリサーチ社の調べでは、2020年国内化粧品OEM市場は前4.2%減の3314億円となった。これまで右肩上がりの成長を続けてきた化粧品OEM/ODM業界であるが、新型ウイルスの影響で化粧品市場全体が大きく落ち込み、それにともなう受注減により、生産量が減少した。コロナ禍の影響は長期化し収束の目途が立たない状況だ。今回本紙が実施したOEMアンケート調査(回答25社)で、各社に「21年国内OEM市場予測」を尋ねたところ、コロナ禍だった「前年(20年)と同水準で推移」と予測する企業が4割を占めた。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop