【週刊粧業】 2023年春の化粧品容器・パッケージの最新動向
BCP(事業継続計画)に関してはこれまで、地震や津波をはじめとする突発型災害への防災対策を軸に考慮されてきたが、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、人の動きや物流に制限が生じ、材料の調達から製品の販売に至るサプライチェーンの脆弱性が浮き彫りとなったことで、感染症をはじめとする特殊災害も含めたリスクマネジメントの重要性が高まっている。今特集では、化粧品業界のモノづくりを支えるOEM・原料・容器のサプライヤー20社(ホシケミカルズ、岩瀬コスファ、東洋ビューティ、日本コルマー、ポイントピュール、ミリオナ化粧品、DRC、近代化学、ラパスジャパン、池田物産、ナユタ、進洋、メリードゥビューティプロダクツ、日進化学、香栄興業、一丸ファルコス、東洋新薬、アリエミロット、太陽化学、高研)に、現在進めているBCPの具体的な取り組みやコロナ禍での危機管理体制などについて取材した。
【週刊粧業】 2023年春の化粧品容器・パッケージの最新動向
400円(税込)
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