週刊粧業マーケット

2021年07月12日発行 33ページ掲載

【消費者アンケート調査】消費者が求める化粧品・日用品(2021年)

【消費者アンケート調査】消費者が求める化粧品・日用品(2021年)

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

美白化粧品の開始時期について尋ねたところ、シミやくすみが気になり始める「20~24歳」(23.8%)と、それ以前の「10代から」(23.8%)が同率でトップにつけ、約半数の女性が20代前半までに美白対策を始めていることがわかった。特に、10代の女性たちの間で「早い時期からの美白ケアがシミやそばかすの予防につながる」ことが周知され、「10代から」使用を始める人がこの3年で4.9P増加するなど、美白スキンケアの低年齢化が一段と進んでいる。こうした中、人種の多様性議論に配慮し「美白」表現を取り止める動きが加速してきた。「美白」というキラーワードに変わる言葉がない中で、それをどう訴求し届けていくのか、各社の戦略が問われている。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop