【週刊粧業】2023年生理用品・吸水ケアの最新動向
コロナ禍で消費者の美容意識が変化し、人や地球に負担をかけず、体の内外から肌の土台を整え、健康的な素肌の美しさを求める傾向がますます高まってきている。そこで重要なキーワードとなるのが、スキンフローラ・インナービューティ・アンチポリューション・クリーンビューティの4つで、これらの総称は「ヘルシービューティ」と呼ばれ、ニューノーマルの新たなトレンドワードとして注目を集めている。今特集では、関連企業14社(ホシケミカルズ、東洋新薬、日本色材工業研究所、ナユタ、ポイントピュール、東洋ビューティ、アンズコーポレーション、一丸ファルコス、ビタミンC60バイオリサーチ、一丸ファルコス、山川貿易、GSIクレオス、高研、タングルウッド)を取材した。
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