週刊粧業マーケット

2022年07月11日発行 4~5ページ掲載

【週刊粧業】【消費者アンケート調査】化粧品全般の使用状況(2022年)

【週刊粧業】【消費者アンケート調査】化粧品全般の使用状況(2022年)

価格400円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

■価格重視からコスパ重視へ
◎スキンケアとメークは使用開始で1年差、低年齢化も
◎使う金額は3千円以下が大半メークもコスパ志向が強まる
◎購入基準は価格より「効果」の傾向が強まる、肌質派は 4割
◎「似合う色」探しにカラー診断も、価格とのバランス重視の傾向も
◎過半数が最終的に「捨てる」中アップサイクル模索する動きも
◎EC・通販の利用率が高まる、必要な時に相談したいは3割超

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop