週刊粧業マーケット

2022年11月07日発行 2ページ掲載

【週刊粧業】ソフィアリンクス×シャープココロライフ、シャープが化粧品業界に参入、マスク着用による肌悩みに対応

【週刊粧業】ソフィアリンクス×シャープココロライフ、シャープが化粧品業界に参入、マスク着用による肌悩みに対応

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

シャープは今春、100%出資子会社のシャープココロライフを通じ、マスク着用の日常化にともなう肌の悩みに応える医薬部外品のスキンケアアイテム「薬用Crystaliq(クリスタリーク)」シリーズを、ECサイト「ココロストア」にて販売を開始した。同シリーズは、第1弾として、3月に薬用保湿クリーム、5月に薬用保湿化粧水、薬用保湿乳液を発売した。8月には、新アイテムとして、殺菌と抗炎症のダブル有効成分でニキビを予防する薬用洗顔フォームを発売しており、第1弾として展開した3アイテムと合わせたトータルケアを提案している。「Crystaliq」は、crystal(水晶)とliquid(水)をかけ合わせた造語で、水晶が持つ清潔感や透明感を、目指す肌のイメージになぞらえ名付けたという。今回は化粧品業界でマーケティング・コンサルティング事業を展開しているソフィアリンクスの三原誠史代表が、シャープココロライフの社長の王孟芸氏、副社長の佐伯和裕氏(王氏、佐伯氏は取材時点の役職)、ソリューション開発部の森真世佳氏と対談し、化粧品製造に踏み切った背景や今後の展望について話を聞いた。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop