2022年11月07日発行 2ページ掲載
シャープは今春、100%出資子会社のシャープココロライフを通じ、マスク着用の日常化にともなう肌の悩みに応える医薬部外品のスキンケアアイテム「薬用Crystaliq(クリスタリーク)」シリーズを、ECサイト「ココロストア」にて販売を開始した。同シリーズは、第1弾として、3月に薬用保湿クリーム、5月に薬用保湿化粧水、薬用保湿乳液を発売した。8月には、新アイテムとして、殺菌と抗炎症のダブル有効成分でニキビを予防する薬用洗顔フォームを発売しており、第1弾として展開した3アイテムと合わせたトータルケアを提案している。「Crystaliq」は、crystal(水晶)とliquid(水)をかけ合わせた造語で、水晶が持つ清潔感や透明感を、目指す肌のイメージになぞらえ名付けたという。今回は化粧品業界でマーケティング・コンサルティング事業を展開しているソフィアリンクスの三原誠史代表が、シャープココロライフの社長の王孟芸氏、副社長の佐伯和裕氏(王氏、佐伯氏は取材時点の役職)、ソリューション開発部の森真世佳氏と対談し、化粧品製造に踏み切った背景や今後の展望について話を聞いた。
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年メーカー各社のR&D戦略
バラ売り
【週刊粧業】2024年美容業界の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】 2024年春の化粧品容器・パッケージの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2024年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2023年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年敏感肌・低刺激コスメの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。