2023年01月16日発行 8ページ掲載
良品計画は従来の都心型店舗を見直し、SMの隣接地を中心に生活圏への出店を進めている。11月17日にオープンした「無印良品 板橋南町22」(東京都板橋区)は首都圏最大級の1187坪で、普段使いの専門店として購買頻度の高い日用品を前面に打ち出した。大型店として十分な通路幅を確保することなどで、快適な買物環境とカテゴリーを越えたコーディネートで日常生活をイメージできるシーンを演出した。ヘルス&ビューティコーナーでも、ハウスキーピングとのクロスMDで奥行のある生活シーンを提案する。都心立地での日常生活に密着したモデル店を目指す。
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】 2024年春の化粧品容器・パッケージの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年美容業界の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年メーカー各社のR&D戦略
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2024年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年敏感肌・低刺激コスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年紙おむつ市場の最前線
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。