週刊粧業マーケット

【週刊粧業】2023年ボディソープの最新動向

【週刊粧業】2023年ボディソープの最新動向

価格300円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

ボディソープ市場はここ数年、伸長を続けており、経産省の統計によると、2022年(1~11月)の市場規模も前年比6.9%増で推移している。近年は、「巣ごもり需要」により高単価・高付加価値カテゴリーが伸長し、「泡タイプ」のニーズが高まっていたが、自粛意識が薄れてきた22年も同様の傾向が続いた。こうした中、各社はさらなる単価アップを実現すべく高付加価値品の提案に注力しており、「泡タイプ+α」といった価値提案の重要性が増してくることが予想される。今特集では、関連メーカー4社(花王、ライオン、牛乳石鹸共進社、クラシエホームプロダクツ)に話を伺った。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop