週刊粧業マーケット

2023年06月12日発行 9ページ掲載

【週刊粧業】セブン‐イレブン、50周年機に商品・店舗を通して社会課題解決へ

【週刊粧業】セブン‐イレブン、50周年機に商品・店舗を通して社会課題解決へ

価格200円

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セブン―イレブン・ジャパン(永松文彦社長)は今年11月、創業50周年を迎える。これまで成長を支えてきた便利性の強みに加え、商品・店舗を通して社会課題の解決に取り組む。主力のフレッシュフードで健康、地域を切り口とした商品の開発に向け、原材料調達を含め、サプライチェーンの見直しに取り組む。また地域や立地に合わせた店づくりや品揃えを実現するため、新しいコンセプトの「SIPストア」を開発する。100坪強の規模で、既存のコンビニでは十分な品揃えができない生鮮、冷凍食品、化粧品などを充実させ、新たな成長につなげる。

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