週刊粧業マーケット

2023年06月15日発行 60~65ページ掲載

【C&T・2023年7月号】アイスタイル 遠藤宗社長、店頭情報を生かしB2Bビジネスを構築

【C&T・2023年7月号】アイスタイル 遠藤宗社長、店頭情報を生かしB2Bビジネスを構築

価格400円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

アイスタイル(遠藤宗社長)はオンプラットフォーム事業と店舗・ECのビューティサービス事業を連携したビジネスモデルの構築に取り組んでいる。コロナ禍で苦戦を強いられた店舗事業は着実に回復し、売上・収益に寄与している。店頭での顧客の生の情報をもつ強みを生かし、新たな情報サービスやB2Bビジネスの構築につなげる。当面、店舗事業の安定成長が見込める中、オンプラットフォーム事業の拡大を優先課題に掲げる。プロモーション広告が売上の中心となっている中、店頭の顧客情報の活用等で、サービス領域を拡大する。化粧品を取り巻く事業環境、各事業の現況、ビジネスモデルの考え方について、遠藤社長にインタビューした。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop