週刊粧業マーケット

2023年08月07日発行 2ページ掲載

【週刊粧業】ライオン、経営戦略・新製品発表会を開催

【週刊粧業】ライオン、経営戦略・新製品発表会を開催

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

ライオンは7月13日、「経営戦略・新製品発表会」を東京国際フォーラムにて開催し、竹森征之社長が新経営戦略「Positive Habits(前向きな習慣)」により市場拡大を図っていく考えを改めて表明するとともに、横手弘宣ヘルス&ホームケア事業本部 ファブリックケア事業部長が高濃度コンプリートジェル「NANOX one(ナノックス ワン)」の開発背景や製品特長について説明した。同社では2023年より新たな経営戦略をスタートし、日常生活をポジティブな気持ちへと転換すべく、ファブリックケアやオーラルケアなど重点カテゴリーを軸に、3つのE(Effective、Emotional、Ethical)をバランスよく兼ね備えた製品の投入を進めている。第1弾として今年4月に発売した「ソフラン エアリス」では、同質競争に陥っていた柔軟剤市場に「防臭」でも「香り」でもない全く新しい選択肢を提案することで、市場のさらなる活性化に取り組んでいる。第2弾となる今回は、従来洗剤では実現できなかった「高い洗浄・消臭力」と「衣類本来の色を保つ機能」を両立させた唯一の洗剤、高濃度コンプリートジェル「NANOX one」(3種、オープン価格)を9月20日に発売する。日用品市場において最大規模を誇る衣料用洗剤市場で、約8割のシェアを占める液体洗剤に情緒的な価値を持ち込むことで単価アップを実現し、市場拡大に貢献していく。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop