2023年10月16日発行 40~42ページ掲載
化粧品のマーケティングにおけるSNSの存在は年々大きくなっており、SNSで「バズる」ことによって、ヒットにつながった商品が数多くある。コロナ禍においては、マスク着用による肌荒れや毛穴の目立ち、メークが崩れやすいといった悩みが生まれ、それらにいち早く注目したアイテムが大きく伸長してきた。ヒットに至るまでには、そうした時流にマッチしたコンセプトや機能に加え、緻密なプロモーション戦略が必要となってくる。本特集では、バズコスメを生み出すための戦略について、メーカー8社(ナリス化粧品、ライフスタイルカンパニー、ミシャジャパン、マツキヨココカラ&カンパニー、伊勢半、明色化粧品、かならぼ、LIPPS)に話を伺った。
バラ売り
【週刊粧業】ブームを超えた脅威!日本市場に浸透する韓国コスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2025年メーカー各社のR&D戦略
バラ売り
【C&T・2025年4月号】キッズコスメの最新動向
週刊粧業
週刊粧業2025年4月7日(第3432号)
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】2025年敏感肌・低刺激コスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。