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【週刊粧業】2023年SNS活用支援の最新動向

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トレンドはSNSから発生する。そんな時代を迎え、SNSをきっかけとした消費行動も活発になってきた。そうした消費行動の変化に、化粧品会社は広告・宣伝費のデジタル広告比率を高め、商品やサービスの情報をSNSで拡散し、トライアルやリピートにつながる施策に注力しはじめている。SNSマーケティングの競争が激しくなる中、SNSに精通する人材やノウハウが豊富なマーケティング会社の役割も大きくなっている。対象ジャンルや支援領域を絞り込んでサービスの専門性を高めるマーケティング会社も増え、マーケティング業界もデジタル軸で多様化してきている。本特集では、関連企業3社(スリーツープロダクツ、トレンダーズ、パイオニアwoman)に話を伺った。

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