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【週刊粧業】2023年DX推進の最新動向

【週刊粧業】2023年DX推進の最新動向

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SNSの利用率が幅広い年代で高まり、インフルエンサーのクチコミが生活者の購買行動に大きな影響を持つなど、デジタル全盛の時代を迎えているが、そうした中で改めてリアル店舗の価値とは何かを考えた時、単純に商品を購入するだけの場所ではなく、デジタルの世界では発見できない新たな商品と出合い、体験できる場所であることがリアル店舗の価値といえる。店舗へ訪れる理由や動機を生み出すためにも、デジタルを起点とした店舗へのシームレスな導線づくりが鍵となり、オンラインとオフラインを融合させた「OMO」戦略の重要性が高まっている。本特集では、関連企業5社(資生堂、コーセー、花王、小林製薬、共同印刷)に話を伺った。

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