週刊粧業マーケット

2024年01月29日発行 5ページ掲載

【週刊粧業】星の国商事、「星の国のブランド化」「絆づくり」「活動に絞る」「人材育成」が深化 

【週刊粧業】星の国商事、「星の国のブランド化」「絆づくり」「活動に絞る」「人材育成」が深化 

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1948年に創業した星の国商事は、1952年の札幌駅地下街開業当初から70年以上経た今も同地下街にて化粧品専門店を営み、道内で現在4店舗(ビーハウス星の国 アピア本店・アスティ45店・イオン岩見沢店・星の国 supported by CREE‘MARE)の化粧品専門店を展開している。コロナ前の2019年と比較可能な2店舗(アピア本店・イオン岩見沢店)の昨年実績は、アピア本店でインバウンド客を除いた日本人客売上が同水準まで戻り、イオン岩見沢店でコロナ前を上回る過去最高の実績を記録するなど、回復ぶりが目立った。今月1日より全国の化粧品専門店の若手経営者・後継者で組織する自主運営組織「NCC若手経営者の会」で第9ステージ会長を務める高瀬直樹社長に、自店の主な取り組みとNCC新会長としての抱負を聞いた。

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