週刊粧業マーケット

2024年03月04日発行 1、3ページ掲載

【週刊粧業】ライオン、ビジョン2030の実現に向け 収益基盤を強化

【週刊粧業】ライオン、ビジョン2030の実現に向け 収益基盤を強化

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ライオン(竹森征之社長)の23年12月期連結決算はファブリックケアの2つの新製品(NANOX ONE、ソフラン エアリス)の売上が計画を下回ったことや本社移転費用の負担増などで、増収減益となった。22年に発表したビジョン2030の実現に向け、25年度からスタートするセカンドステージの中期経営計画を軌道修正する。「当初、掲げていた変革・成長のスピード加速に収益力の強靭化を加える。ファーストステージの最終の24年度は収益基盤の再構築の年と位置づけている」(竹森社長)。27年を最終とするセカンドステージに向け、一般用消費財の収益構造改革を進める一方、海外は成長施策を強化する。

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