2024年04月22日発行 1、6~7ページ掲載
人手不足の深刻化が進み、企業の大小を問わず、人材の確保・育成に向けた社内の人事制度の見直しや環境整備が進む。昨年は経済産業省が、デジタル時代の人材政策案として「生成AI時代のDX推進に必要な人材・スキルの考え方」を取りまとめ、公表されたことでAI/DX人材の開発・育成も急務の課題として認識が高まっている。また、2024年卒の採用は、入学当初よりリモート授業を経験してきた学生が対象となり、より多様で柔軟な働き方を支援する動きが強まった。化粧品・日用品メーカー4社(ヒノキ新薬、ナリス化粧品、バスクリン、桃谷順天館)から、人財価値向上に向けた取り組みについて話を聞いた。
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年美容業界の最新動向
バラ売り
【C&T・2024年4月号】ニードルコスメ
バラ売り
【週刊粧業】 2024年春の化粧品容器・パッケージの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2024年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2023年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年敏感肌・低刺激コスメの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。