【特集】インターフェックス week 2019

【特集】インターフェックス week 2019

 国際見本市主催会社リード エグジビション ジャパン(株)は、7月3日(水)~5日(金)の3日間、東京ビッグサイトにて医薬・化粧品分野 日本最大の展示会である「インターフェックス Week 2019」を開催する。

 本展は、医薬・化粧品の原料から研究開発、製造するためのあらゆる機器・システム・技術を持つ企業が一堂に出展する大規模な展示会としてすでに認知されているが、今回から医薬品の研究・開発に特化した「第1回 ファーマラボ EXPO -[医薬品] 研究開発展- 」を初開催し、併催の「第13回 インファーマ ジャパン -[国際] 医薬品原料展- 」「第3回 バイオ医薬 EXPO」と合わせ、計4展の総称を「インターフェックス Week 2019」として、装いをあらたに開催する。

2019年6月 6日

今展示会の見どころ

Image002 1 1 vert

 「第21回 インターフェックス ジャパン」は、医薬・化粧品の原料から研究開発、製造するためのあらゆる機器・システム・技術を持つ企業が一堂に出展する大規模な展示会としてすでに認知されているが、今回は特に「化粧品メーカー向けの製品・技術」が例年以上に多く出展していることが特徴となっている。一例として、1台で固液混合・分散・乳化・脱泡・送液が可能なオールインワンミキサー「チータCPM」(アシザワ・ファインテック)や、肌解析ソフトウェアとの組み合わせで美白効果を定量的に評価・解析可能な「分光測色計」(コニカミノルタジャパン)、省スペース、簡便な品種切替の超音波チューブシール装置「UTS-5022N」(テクノエイト)などが出展する。

化粧品業界人注目のセミナー

%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc

 最終日の7月5日には、化粧品・トイレタリー業界を代表する資生堂、花王の製造責任者による注目のセミナー(IPJ-S5、12:00~13:30)が開催される。「大手化粧品・洗剤メーカーが挑む工場改革の最前線」というテーマのもと、資生堂 生産部 生産基盤強化グループ 那須工場 製造部準備グループ グループマネージャーの小林毅久氏が「資生堂における、協働型ロボットの導入と展開」、花王 和歌山工場長の松下芳氏が「グローバルマザー工場としての人財育成、成長への取組み」についてそれぞれ解説する。

 大手化粧品・洗剤メーカーが挑む工場改革の最前線

出典 セミナー申し込みページ|リード エグジビション ジャパン㈱

アクセスランキング

  1. 1位 3月29日 14時30分
    コーセー、5類移行に即したメークト...
  2. 2位 3月28日 14時00分
    ユーグレナ、3~5年をかけOEMを...
  3. 3位 3月27日 14時00分
    ポーラ、OMO推進で顧客接点を圧倒...
  4. 4位 3月30日 11時00分
    花王、肌への微粒子の付着抑制で刺激...
  5. 5位 3月29日 13時00分
    マツキヨココカラ、PB「matsu...
  6. 6位 3月30日 13時00分
    小林製薬、ヘルスケアの一部製品で梱...
  7. 7位 3月30日 10時00分
    資生堂、令和4年度「なでしこ銘柄」に選定
  8. 8位 3月30日 10時00分
    GO ONE、アスリートと一緒に成...
  9. 9位 3月30日 12時00分
    太田油脂、コストメリットと独自性の...
  10. 10位 3月30日 14時00分
    越後薬草、植物発酵エキス使用の健康...
  1. 1位 3月20日 13時00分
    セブン&アイHD、セブン-イレブン...
  2. 2位 3月15日 16時00分
    ユニ・チャーム、マミーポコから大き...
  3. 3位 3月27日 14時00分
    ポーラ、OMO推進で顧客接点を圧倒...
  4. 4位 3月8日 09時10分
    コーセー、雪肌精の日やけ止め新TV...
  5. 5位 3月22日 11時00分
    ポーラ、新しい美容を定義し、3つの...
  6. 6位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  7. 7位 3月24日 16時00分
    トモズ 德廣英之社長、ヘルス、ビュ...
  8. 8位 2月17日 14時00分
    コーセー、大谷翔平選手を起用し大型...
  9. 9位 3月28日 14時00分
    ユーグレナ、3~5年をかけOEMを...
  10. 10位 3月23日 11時00分
    アルビオン、2022年12月期は売...
  1. 1位 3月20日 13時00分
    セブン&アイHD、セブン-イレブン...
  2. 2位 3月8日 09時10分
    コーセー、雪肌精の日やけ止め新TV...
  3. 3位 3月15日 10時00分
    花王、人事異動(2023年3月1日付)
  4. 4位 3月15日 16時00分
    ユニ・チャーム、マミーポコから大き...
  5. 5位 2月17日 14時00分
    コーセー、大谷翔平選手を起用し大型...
  6. 6位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  7. 7位 3月6日 18時55分
    ポーラ・オルビスHD、「アンプリチ...
  8. 8位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  9. 9位 2月15日 10時00分
    花王、代表取締役の異動、役員人事(...
  10. 10位 2月6日 12時00分
    メナード、日本人のルーツの違いと肌...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ