資生堂、過去に人気の限定品「コンパクトファンタジア24h」をワタシプラスで数量限定発売

粧業日報

2012年10月24日 15時11分

Img1645 1

 資生堂は、過去に人気を博した「マジョリカ マジョルカ」の限定品を資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」を通じて、数量限定で発売する。

 まず2012年11月にオリジナル鏡「ミラー」を、2013年3月には、スキンケアおしろい「コンパクトファンタジア24h」を発売する。

 マジョリカ マジョルカは、2013年にブランド誕生10周年を迎える。そこで、ファンへの感謝の意を込め、過去に人気だった限定品3品の中から、1品復活させるリバイバル企画を実施。SNS(Facebook、Twitter、mixi)を活用したファン参加型の投票コンテストを2012年9月10日~9月30日の期間で行い、4万を超える票数があった。その中で過半数を超える票を集めたスキンケアおしろい「コンパクトファンタジア24h(2004年11月発売)」(1色10g2000円)を2013年春にリバイバル発売する。 
 また、スキンケアおしろい「コンパクトファンタジア24h」発売に先がけて、2004年11月に限定発売した携帯用オリジナル鏡「ミラー」(980円)を11月1日に「ワタシプラス」を通じて、5000個限定で発売する。

 また、投票した人の中から抽選で3名に、「マジョリカ マジョルカ 全アイテム(約120品)」をプレゼントする。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 3月25日 09時30分
    バスクリン、タンニン酸を配合した薬...
  2. 2位 3月1日 12時00分
    小林製薬、コロナ禍の「あったらいい...
  3. 3位 3月1日 13時00分
    コーセー、コンテンツが充実、商談・...
  4. 4位 3月1日 12時00分
    クレンジングバームDUO、好調の理由とは
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 3月1日 16時00分
    花王、高い保湿効果叶える独自処方の...
  7. 7位 3月1日 12時30分
    12月の化粧品出荷金額20.2%減...
  8. 8位 3月1日 15時00分
    新日本製薬、真皮ジワを改善するオー...
  9. 9位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  10. 10位 3月1日 10時00分
    018、消費者への提供価値を重視し...
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  5. 5位 3月25日 09時30分
    バスクリン、タンニン酸を配合した薬...
  6. 6位 2月26日 14時00分
    コーセー化粧品販売、組織変更・人事...
  7. 7位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  8. 8位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  9. 9位 2月24日 10時00分
    アルビオン、組織変更・人事異動(2...
  10. 10位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 2月17日 11時30分
    資生堂、中高価格帯の化粧品事業へ投...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  5. 5位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 2月1日 10時00分
    資生堂、エリクシールから突発ニキビ...
  8. 8位 10月27日 12時00分
    プリシラ×C/L.T.L、価格訴求...
  9. 9位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  10. 10位 2月5日 11時30分
    花王、日本人女性の「平均顔」と印象...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ