肌極、松下奈緒起用のTVCM開始と同時に全国一斉アプローチ活動を実施

粧業日報

2012年11月22日 17時54分

Img1613 1

 コーセーは、保湿効果に優れた新スキンケア「肌極 はだきわみ」(11月16日発売、3品目5品種、ノープリントプライス)のキャラクターとして、新たに女優の松下奈緒を起用し、11月22日よりTVCMのオンエアを開始。また同日を「肌極 全国一斉アプローチデー」として、日本全国で一斉アプローチ活動を実施し、「肌極 はだきわみ」と、配合成分「ライスパワーNo.11」のPR活動を本格的にスタートした。

 TVCMは、松下さんが砂漠の上に立つシーンと水の上に立つシーンを織り交ぜた印象的なビジュアルで、「肌極 はだきわみ」の訴求する「さあ、乾かない肌へ。」という潤い効果の高さを伝えており、11月22日より12月上旬までの放映を予定している。 

 今回発売した「肌極 はだきわみ」に共通で配合している「ライスパワーNo.11」は、同社が2004年発売の美容液「モイスチュアスキンリペア」に配合し、その優れた保湿効果でロングセラーとなっている実績のある成分。日本人に古来よりなじみの深いお米から抽出し、独自の発酵技術を駆使して誕生した成分で、近年の発酵ブームを背景に、さらに注目度が高まっている。

img1674_1.jpg

 そこで今回、11月22日のアプローチ活動では、「肌極 はだきわみ」と、この「ライスパワーNo.11」のさらなる認知拡大を図るために、日本全国の各地で、紹介リーフレットを挟み込んだオリジナルのクリアファイルを配布し、肌極ウェブサイトの案内を行うなど、間接部門(本社、研究所、生産部等)の社員も含めた全社的な活動を展開した。なお東京メトロの池袋・新宿駅構内では、駅の利用客へむけた紹介活動も実施している。(写真は小林一俊社長の広島におけるアプローチ活動の様子)

 同社では、「ライスパワーNo.11」のロゴマークと、紹介のための「コーセーテクノロジー スペシャルサイト」も作成、継続的に、お米と発酵技術から生まれた保湿成分「ライスパワーNo.11」の効果と、同社の製剤化技術の結晶としての「肌極 はだきわみ」の認知拡大を図っていく。

【PDFダウンロード】「肌極のブランド戦略についてキーマンに聞くはこちら

img1562_2.jpg

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  2. 2位 7月9日 10時00分
    アルビオン、化粧品づくりを一般公開...
  3. 3位 7月9日 15時30分
    コーセー、赤ちゃんも使える無添加薬...
  4. 4位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  5. 5位 7月10日 10時30分
    サティス製薬、初の「男子学生専用」...
  6. 6位 7月9日 17時15分
    トキワ、化粧品OEM業界初のアクセ...
  7. 7位 6月4日 16時00分
    アイリスオーヤマ、国産ナノエアーマ...
  8. 8位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  9. 9位 7月8日 15時00分
    コンビニコスメ雪肌粋、ドラえもん5...
  10. 10位 7月10日 17時15分
    コロナ禍のメークアップ、使用しなく...
  1. 1位 6月30日 17時20分
    在庫速報.com、ユニクロ、アイリ...
  2. 2位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  3. 3位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  4. 4位 7月9日 10時00分
    アルビオン、化粧品づくりを一般公開...
  5. 5位 7月9日 15時30分
    コーセー、赤ちゃんも使える無添加薬...
  6. 6位 6月4日 16時00分
    アイリスオーヤマ、国産ナノエアーマ...
  7. 7位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  8. 8位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  9. 9位 7月3日 18時30分
    コスメの情報入手先、「SNS」が1位に
  10. 10位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  1. 1位 6月15日 15時15分
    ユニクロ、オールシーズン用の「エア...
  2. 2位 6月12日 09時50分
    丸井織物、冷感夏マスクwith特製...
  3. 3位 6月10日 16時30分
    西川、100回洗えるマスクからクー...
  4. 4位 6月10日 17時00分
    リベルタ、冷感・消臭効果が持続する...
  5. 5位 6月19日 10時00分
    口紅移りを防ぎつつ冷感効果も得られ...
  6. 6位 6月30日 17時20分
    在庫速報.com、ユニクロ、アイリ...
  7. 7位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  8. 8位 6月18日 19時30分
    ミズノ、接触涼感素材アイスタッチマ...
  9. 9位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  10. 10位 6月4日 16時00分
    アイリスオーヤマ、国産ナノエアーマ...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ