肌極、松下奈緒起用のTVCM開始と同時に全国一斉アプローチ活動を実施

粧業日報

カンタンに言うと

肌極、松下奈緒起用のTVCM開始と同時に全国一斉アプローチ活動を実施

 コーセーは、保湿効果に優れた新スキンケア「肌極 はだきわみ」(11月16日発売、3品目5品種、ノープリントプライス)のキャラクターとして、新たに女優の松下奈緒を起用し、11月22日よりTVCMのオンエアを開始。また同日を「肌極 全国一斉アプローチデー」として、日本全国で一斉アプローチ活動を実施し、「肌極 はだきわみ」と、配合成分「ライスパワーNo.11」のPR活動を本格的にスタートした。

 TVCMは、松下さんが砂漠の上に立つシーンと水の上に立つシーンを織り交ぜた印象的なビジュアルで、「肌極 はだきわみ」の訴求する「さあ、乾かない肌へ。」という潤い効果の高さを伝えており、11月22日より12月上旬までの放映を予定している。 

 今回発売した「肌極 はだきわみ」に共通で配合している「ライスパワーNo.11」は、同社が2004年発売の美容液「モイスチュアスキンリペア」に配合し、その優れた保湿効果でロングセラーとなっている実績のある成分。日本人に古来よりなじみの深いお米から抽出し、独自の発酵技術を駆使して誕生した成分で、近年の発酵ブームを背景に、さらに注目度が高まっている。

img1674_1.jpg

 そこで今回、11月22日のアプローチ活動では、「肌極 はだきわみ」と、この「ライスパワーNo.11」のさらなる認知拡大を図るために、日本全国の各地で、紹介リーフレットを挟み込んだオリジナルのクリアファイルを配布し、肌極ウェブサイトの案内を行うなど、間接部門(本社、研究所、生産部等)の社員も含めた全社的な活動を展開した。なお東京メトロの池袋・新宿駅構内では、駅の利用客へむけた紹介活動も実施している。(写真は小林一俊社長の広島におけるアプローチ活動の様子)

 同社では、「ライスパワーNo.11」のロゴマークと、紹介のための「コーセーテクノロジー スペシャルサイト」も作成、継続的に、お米と発酵技術から生まれた保湿成分「ライスパワーNo.11」の効果と、同社の製剤化技術の結晶としての「肌極 はだきわみ」の認知拡大を図っていく。

【PDFダウンロード】「肌極のブランド戦略についてキーマンに聞くはこちら

img1562_2.jpg

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 肌極、松下奈緒起用のTVCM開始と同時に全国一斉アプローチ活動を実施

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop