肌極、松下奈緒起用のTVCM開始と同時に全国一斉アプローチ活動を実施

粧業日報

2012年11月22日 17時54分

Img1613 1

 コーセーは、保湿効果に優れた新スキンケア「肌極 はだきわみ」(11月16日発売、3品目5品種、ノープリントプライス)のキャラクターとして、新たに女優の松下奈緒を起用し、11月22日よりTVCMのオンエアを開始。また同日を「肌極 全国一斉アプローチデー」として、日本全国で一斉アプローチ活動を実施し、「肌極 はだきわみ」と、配合成分「ライスパワーNo.11」のPR活動を本格的にスタートした。

 TVCMは、松下さんが砂漠の上に立つシーンと水の上に立つシーンを織り交ぜた印象的なビジュアルで、「肌極 はだきわみ」の訴求する「さあ、乾かない肌へ。」という潤い効果の高さを伝えており、11月22日より12月上旬までの放映を予定している。 

 今回発売した「肌極 はだきわみ」に共通で配合している「ライスパワーNo.11」は、同社が2004年発売の美容液「モイスチュアスキンリペア」に配合し、その優れた保湿効果でロングセラーとなっている実績のある成分。日本人に古来よりなじみの深いお米から抽出し、独自の発酵技術を駆使して誕生した成分で、近年の発酵ブームを背景に、さらに注目度が高まっている。

img1674_1.jpg

 そこで今回、11月22日のアプローチ活動では、「肌極 はだきわみ」と、この「ライスパワーNo.11」のさらなる認知拡大を図るために、日本全国の各地で、紹介リーフレットを挟み込んだオリジナルのクリアファイルを配布し、肌極ウェブサイトの案内を行うなど、間接部門(本社、研究所、生産部等)の社員も含めた全社的な活動を展開した。なお東京メトロの池袋・新宿駅構内では、駅の利用客へむけた紹介活動も実施している。(写真は小林一俊社長の広島におけるアプローチ活動の様子)

 同社では、「ライスパワーNo.11」のロゴマークと、紹介のための「コーセーテクノロジー スペシャルサイト」も作成、継続的に、お米と発酵技術から生まれた保湿成分「ライスパワーNo.11」の効果と、同社の製剤化技術の結晶としての「肌極 はだきわみ」の認知拡大を図っていく。

【PDFダウンロード】「肌極のブランド戦略についてキーマンに聞くはこちら

img1562_2.jpg

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 5月5日 12時00分
    アルビオン、長年使い続けたくなる化...
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 9月24日 15時20分
    資生堂、中国がオンライン・オフライ...
  7. 7位 9月24日 15時00分
    コーセー、海南島でコスメデコルテを...
  8. 8位 9月24日 16時00分
    星の国商事、「きちんと化粧品を買う...
  9. 9位 9月24日 16時00分
    イトーヨーカ堂、八柱店を改装し「i...
  10. 10位 9月24日 15時30分
    ポーラ化成、色移りせず色持ちが良く...
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  5. 5位 5月5日 12時00分
    アルビオン、長年使い続けたくなる化...
  6. 6位 9月21日 16時00分
    コーセー、温度応答性のマスカラ素材を開発
  7. 7位 9月21日 15時40分
    資生堂、紫外線による酸化ストレスを...
  8. 8位 9月17日 14時30分
    花王、社員に「休み休みWork S...
  9. 9位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  10. 10位 9月24日 15時20分
    資生堂、中国がオンライン・オフライ...
  1. 1位 8月26日 10時30分
    資生堂、世界初のハイブリッド処方を...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 8月27日 12時00分
    資生堂、赤外線が肌に悪影響を与える...
  5. 5位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  6. 6位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  7. 7位 8月26日 10時00分
    資生堂、アクアレーベルの新ライン「...
  8. 8位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  9. 9位 5月5日 12時00分
    アルビオン、長年使い続けたくなる化...
  10. 10位 8月16日 15時20分
    花王、エッセンシャル新シリーズ新製...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ