肌極、松下奈緒起用のTVCM開始と同時に全国一斉アプローチ活動を実施

粧業日報

2012年11月22日 17時54分

Img1613 1

 コーセーは、保湿効果に優れた新スキンケア「肌極 はだきわみ」(11月16日発売、3品目5品種、ノープリントプライス)のキャラクターとして、新たに女優の松下奈緒を起用し、11月22日よりTVCMのオンエアを開始。また同日を「肌極 全国一斉アプローチデー」として、日本全国で一斉アプローチ活動を実施し、「肌極 はだきわみ」と、配合成分「ライスパワーNo.11」のPR活動を本格的にスタートした。

 TVCMは、松下さんが砂漠の上に立つシーンと水の上に立つシーンを織り交ぜた印象的なビジュアルで、「肌極 はだきわみ」の訴求する「さあ、乾かない肌へ。」という潤い効果の高さを伝えており、11月22日より12月上旬までの放映を予定している。 

 今回発売した「肌極 はだきわみ」に共通で配合している「ライスパワーNo.11」は、同社が2004年発売の美容液「モイスチュアスキンリペア」に配合し、その優れた保湿効果でロングセラーとなっている実績のある成分。日本人に古来よりなじみの深いお米から抽出し、独自の発酵技術を駆使して誕生した成分で、近年の発酵ブームを背景に、さらに注目度が高まっている。

img1674_1.jpg

 そこで今回、11月22日のアプローチ活動では、「肌極 はだきわみ」と、この「ライスパワーNo.11」のさらなる認知拡大を図るために、日本全国の各地で、紹介リーフレットを挟み込んだオリジナルのクリアファイルを配布し、肌極ウェブサイトの案内を行うなど、間接部門(本社、研究所、生産部等)の社員も含めた全社的な活動を展開した。なお東京メトロの池袋・新宿駅構内では、駅の利用客へむけた紹介活動も実施している。(写真は小林一俊社長の広島におけるアプローチ活動の様子)

 同社では、「ライスパワーNo.11」のロゴマークと、紹介のための「コーセーテクノロジー スペシャルサイト」も作成、継続的に、お米と発酵技術から生まれた保湿成分「ライスパワーNo.11」の効果と、同社の製剤化技術の結晶としての「肌極 はだきわみ」の認知拡大を図っていく。

【PDFダウンロード】「肌極のブランド戦略についてキーマンに聞くはこちら

img1562_2.jpg

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 6月5日 14時00分
    メナード、アクネ菌が肌の赤みに関与...
  2. 2位 5月29日 10時00分
    花王、「KATE」のリップモンスタ...
  3. 3位 6月1日 10時30分
    コーセー、新サービス「マイミッツ」...
  4. 4位 6月5日 10時00分
    アンファー、新福利厚生制度を開始
  5. 5位 6月5日 13時00分
    マンダム、Z世代美容男子の注目は「涙袋」
  6. 6位 6月5日 12時00分
    コーセー、「雪肌精 クリアウェルネ...
  7. 7位 5月30日 14時00分
    コーセー、新サービス「Mymits...
  8. 8位 6月5日 15時00分
    目前に迫る「脱マスク」どのような戦...
  9. 9位 6月5日 11時00分
    小林製薬、牧野植物園新研究棟のジョ...
  10. 10位 6月2日 16時00分
    コーセー、ファシオから落ちない機能...
  1. 1位 5月29日 10時00分
    花王、「KATE」のリップモンスタ...
  2. 2位 5月30日 14時00分
    コーセー、新サービス「Mymits...
  3. 3位 6月1日 10時30分
    コーセー、新サービス「マイミッツ」...
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 5月30日 11時00分
    メンズスキンケアブランド「バルクオ...
  6. 6位 6月1日 10時00分
    花王、「ミラノコレクション」でブラ...
  7. 7位 5月31日 13時00分
    アース製薬、「モンダミン」初となる...
  8. 8位 5月31日 13時00分
    男性化粧品・育毛剤、2023年はさ...
  9. 9位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  10. 10位 5月31日 14時00分
    2023年4月の百貨店売上高、8....
  1. 1位 5月29日 10時00分
    花王、「KATE」のリップモンスタ...
  2. 2位 5月2日 13時00分
    サティス製薬、第2の皮膚形成技術を開発
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 5月10日 15時00分
    イオン、首都圏SM1兆円構想が前進
  5. 5位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  6. 6位 5月30日 14時00分
    コーセー、新サービス「Mymits...
  7. 7位 4月27日 11時00分
    花王、新発想の日やけ止めが発売2カ...
  8. 8位 4月27日 12時00分
    ウエルシアHD、新中計で既存事業の...
  9. 9位 5月2日 14時00分
    (一社)日本化粧品専門店協会・Co...
  10. 10位 2月17日 14時00分
    コーセー、大谷翔平選手を起用し大型...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ