バスクリン、羽生結弦選手と入浴剤のCM契約を締結

週刊粧業

2015年3月12日 15時17分

Img2509 1

 バスクリンはこのほど、フィギュアスケート選手の羽生結弦選手(ANA所属)と入浴剤の広告出演契約を締結した。

 今回の契約は、羽生選手のフィギュアスケートに対する「ひたむきさ」や「誠実さ」が、モノづくりに対する姿勢やこだわりといった同社の理念に合っていることに加え、羽生選手自身が日々のコンディショニングを整えるためのアイテムとして同社の薬用入浴剤「きき湯ファインヒート」(写真)をすでに愛用していることから話が進んだ。同選手を起用した広告は順次公開していくという。

 同社は3月2日、ファミリー向け入浴剤ブランド「バスクリン」から展開する「世界紀行」シリーズ第3弾として「同イタリア 青の洞窟」(医薬部外品、600g、オープン価格)を発売する。

 同シリーズは、香りで世界の旅行気分を味わえる限定企画品として2013年春より提案を開始し、これまでバリ島のスパ、イギリスの庭園をイメージした入浴剤を発売してきたが、第3弾では、一度は行きたい絶景スポットとしても人気が高いカプリ島の「青の洞窟」をモチーフに開発。南イタリアのレモンと海をイメージした香りと、地中海ブルーの湯色が、カリブ海への旅行気分を演出するという。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 3月4日 11時00分
    コーセー、紙製容器を採用し、プラス...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 3月4日 10時00分
    アモーレパシフィック、プラスチック...
  4. 4位 3月4日 10時30分
    SHISEIDO、We Are O...
  5. 5位 3月3日 12時00分
    アルビオン、人事異動(2021年3...
  6. 6位 3月4日 11時30分
    ライオン、2020年12月期決算は...
  7. 7位 3月3日 13時00分
    花王、15年連続で「World's...
  8. 8位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  9. 9位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  10. 10位 3月3日 10時00分
    第21回JAPANドラッグストアシ...
  1. 1位 3月25日 09時30分
    バスクリン、タンニン酸を配合した薬...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 2月26日 14時00分
    コーセー化粧品販売、組織変更・人事...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  8. 8位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  9. 9位 3月1日 13時00分
    コーセー、コンテンツが充実、商談・...
  10. 10位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  1. 1位 2月17日 11時30分
    資生堂、中高価格帯の化粧品事業へ投...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  6. 6位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  7. 7位 10月27日 12時00分
    プリシラ×C/L.T.L、価格訴求...
  8. 8位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  9. 9位 2月5日 11時30分
    花王、日本人女性の「平均顔」と印象...
  10. 10位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ