2015年ウェットシェービング市場、男女とも替刃式が牽引

週刊粧業 2016年3月14日号 8ページ

カンタンに言うと

2015年ウェットシェービング市場、男女とも替刃式が牽引
 2015年のウェットシェービング市場(金額ベース、本紙調べ)は、男女とも替刃式の高機能アイテムが牽引し、好調な動きを見せた。替刃式は男性用で前年比4.4%増、女性用で1.4%増だった。

 男性用では、ジレットが大型新製品「プログライド フレックスボール」を、また最大手のシック・ジャパンも主力の「ハイドロ」シリーズを全面刷新した。大手2強が新製品を引っ提げて販促を強化したことで、市場全体を押し上げたかたちだ。

あと75%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 2015年ウェットシェービング市場、男女とも替刃式が牽引

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop