ライオン、石巻南浜津波復興祈念公園にて植樹活動を実施

粧業日報 2019年9月6日号 5ページ

ライオン、石巻南浜津波復興祈念公園にて植樹活動を実施
 ライオンは8月24日、創業者・小林富次郎氏ゆかりの地である宮城県石巻市との間で締結している包括連携協定の一環として、石巻南浜津波復興祈念公園にて植樹活動を行った。

 公園内では、市民らによる植樹活動等が行われており、同社は2011年10月から「東北に元気を love.石巻」プロジェクトを開始し、保育所や幼稚園での「歯みがき・手洗い習慣普及活動」「復興支援住宅での講習会」「キッズラグビー教室」などを行ってきた。2019年1月には、石巻市と「市民の健康増進」と「健康寿命の延伸」を図り、「地域共生社会の実現」を目指すことを目的とした包括連携協定を結び、さらなる取り組みを行っている。

 当日は、ヒサカキやコナラなどの苗木600本を贈呈し、ライオンラグビー部に所属する社員を中心に37名が参加して、植樹を行った。

 翌日には、市内のセイホクパーク石巻(石巻市総合運動公園)にて、同社ラグビー部によるキッズラグビー教室を行った。

 キッズラグビー教室は、ラグビーの楽しさ、すばらしさを伝えると同時にラグビーを通じて、子どもたちに元気を届けることを目的に、定期的に実施している。

 当日は、子どもたちだけでなく、保護者や地元ラグビースクールのコーチ等をあわせ、約70名が出席した。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、石巻南浜津波復興祈念公園にて植樹活動を実施

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop