トレンドExpress、KOLの質管理を重視し効果最大化

週刊粧業 2019年9月30日号 6ページ

トレンドExpress、KOLの質管理を重視し効果最大化
 ホットリンクグループで、海外のソーシャル・ビッグデータをもとに市場調査・分析からプロモーション支援を行っているトレンドExpressは、日本製コスメのインバウンド人気を追い風に進出を目指す企業が増えている中国化粧品市場のマーケティング・ブランディング支援で存在感を高めている。

 ソリューション事業本部・ブランニング部長の神林珠希氏は、中国消費者に向けたプロモーションに関して、インバウンドから越境EC、アウトバウンドを別物として考えるのではなく、クロスボーダー的に捉えることが大切だといい、先だっては「現地での情報収集・分析が肝要」と強調する。

 日本製コスメであっても中国の消費者が買わないのは、単に商品を知らないからという理由がほとんどだという。

あと64%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > トレンドExpress、KOLの質管理を重視し効果最大化

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop