トレンドExpress、KOLの質管理を重視し効果最大化

週刊粧業 2019年9月30日号 6ページ

2019年10月3日 16時00分

Ss20190930 13

 ホットリンクグループで、海外のソーシャル・ビッグデータをもとに市場調査・分析からプロモーション支援を行っているトレンドExpressは、日本製コスメのインバウンド人気を追い風に進出を目指す企業が増えている中国化粧品市場のマーケティング・ブランディング支援で存在感を高めている。

 ソリューション事業本部・ブランニング部長の神林珠希氏は、中国消費者に向けたプロモーションに関して、インバウンドから越境EC、アウトバウンドを別物として考えるのではなく、クロスボーダー的に捉えることが大切だといい、先だっては「現地での情報収集・分析が肝要」と強調する。

 日本製コスメであっても中国の消費者が買わないのは、単に商品を知らないからという理由がほとんどだという。

あと64%

こちらの記事は週刊粧業の有料プランをご契約の方のみ閲覧可能です

有料プランについてはこちら

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 2月27日 15時00分
    近代化学、高付加価値ヘアケア製品の...
  2. 2位 2月28日 11時30分
    ユニ・チャーム、新型コロナウイルス...
  3. 3位 2月28日 16時00分
    2020年化粧品OEM市場、不透明...
  4. 4位 2月28日 13時00分
    2020年化粧品OEMアンケート調...
  5. 5位 2月27日 10時30分
    資生堂、世界初のテクノロジーを搭載...
  6. 6位 2月28日 14時00分
    ザ コスモス ららぽーと店、ブラン...
  7. 7位 2月27日 15時30分
    ホシケミカルズ、売上高100億円の達成へ
  8. 8位 2月28日 12時30分
    日本コルマー、グローバル生産体制を...
  9. 9位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  10. 10位 2月28日 10時00分
    日本色材工業研究所、バルク製造の2...
  1. 1位 2月20日 12時30分
    コーセー、化粧品成分のサンゴへの影...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 2月21日 12時30分
    エスティローダー上期決算、増収営業減益
  4. 4位 2月21日 10時30分
    コーセー、2020年第3四半期決算...
  5. 5位 2月21日 15時00分
    第6回インターフェックス Week...
  6. 6位 2月25日 11時30分
    資生堂、「イハダ」より高精製ワセリ...
  7. 7位 2月21日 11時30分
    ライオン、2020年ライオン会総会を開催
  8. 8位 2月25日 16時00分
    ポーラ、2020年は「海外事業拡大...
  9. 9位 2月20日 10時30分
    ポーラ化成、体操の習慣化で肌がきれ...
  10. 10位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  2. 2位 1月28日 11時00分
    コーセー、「雪肌精」のグローバル化を加速
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 2月4日 09時30分
    花王グループ、「バイオミメシス ヴ...
  5. 5位 1月20日 12時30分
    オルビス、国内空港免税店へ初出店
  6. 6位 2月7日 12時30分
    資生堂、Beauty Innova...
  7. 7位 1月17日 12時30分
    三葵コーポレーション、ユニークな海...
  8. 8位 2月7日 14時30分
    2019年11月の家庭用洗浄剤出荷...
  9. 9位 2月10日 12時30分
    ティアーズ、新製品発表会を開催
  10. 10位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ