AppBrew、CIの刷新とともに約11億円の資金調達を実施

粧業日報 2020年5月21日号 5ページ

AppBrew、CIの刷新とともに約11億円の資金調達を実施
 国内最大級の美容プラットフォーム「LIPS(リップス)」を運営するAppBrewはこのほど、新ミッション「個性を解放するものづくりを。」を遂行すべく、新規投資家としてSIG Japan、三菱UFJキャピタル、マイナビ、みずほキャピタルを迎えた約11億円の資金調達(累計調達金額は約27.6億円)を実施した。

 調達した資金は、LIPSの事業拡大に向けた開発体制の強化やマーケティング投資、新規事業開発などに充てられる。

 4月15日には、CIを刷新し、社名ロゴとミッションを改訂した。

 「個性を解放するものづくりを。」を新ミッションに掲げ、一人ひとりの個性が解放される世界をつくるためにユーザーと真摯に向き合い、そのことに誰よりもこだわるものづくり集団としての同社の姿勢を新たなコーポレートロゴで表現している。

 LIPSは、2017年1月に「かわいくなる体験を最高にたのしく」をコンセプトにリリースされた美容特化型サービスで、開始から3年2カ月で累計500万ダウンロード、月間サービス利用者数1000万人を達成。これまでにAppStore無料総合ランキング1位、Google Playベストオブ2019部門賞を獲得するなど、10~20代の女性を中心に多くのユーザーが利用している。
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