F1層がスキンケア用品で今一番知りたいことは「効果効能」

2020年7月9日 16時15分

Ssn20200728 5

 C Channelが運営する日本最大規模の女性向け動画メディア「C CHANNEL」は、2020年6月6日~7日にかけて、メイン視聴者であるF1層に向けて「スキンケア」に関する調査を実施した。

 前回実施した「コスメに関する調査」ではコスメを購入する際に最も知りたいこと・重要視することともに「価格」がトップとなり、値段が重視される傾向にあった。

 一方で今回の「スキンケア」に関する調査では、事前に知りたいことは「効果効能」が9割以上でトップとなり、重要視していることのトップは「価格」であったものの僅差で2位に「肌に合うかどうか」がランクインするなど、コスメとスキンケア用品を買う際の行動傾向の違いが見られた。

 スキンケア商品に関して知りたいことのトップは「効果効能」(90.1%)で、次いで「価格」(79.6%)、「商品の紹介・レビュー」(64.5%)と続く。

アクセスランキング

  1. 1位 11月21日 12時00分
    花王、1時間で終わらせられる掃除法...
  2. 2位 11月27日 10時00分
    資生堂、SHISEIDO MEN ...
  3. 3位 11月27日 11時00分
    御木本製薬、ロングセラー「ムーンパ...
  4. 4位 11月27日 10時00分
    ノエビアHD、2023年9月期は増収増益
  5. 5位 7月13日 11時40分
    ユニ・チャーム、妊活タイミングチェ...
  6. 6位 11月27日 10時00分
    平和堂 平松正嗣社長、買物よりもコ...
  7. 7位 11月27日 11時00分
    花王・ビオレ、渋谷未来デザインとの...
  8. 8位 11月24日 11時00分
    花王、グループ全社員に「DXアドベ...
  9. 9位 8月24日 10時00分
    アルビオン、Snow Man 渡辺...
  10. 10位 11月27日 12時00分
    2023年9月の家庭用洗浄剤出荷額...
  1. 1位 11月21日 12時00分
    花王、1時間で終わらせられる掃除法...
  2. 2位 7月13日 11時40分
    ユニ・チャーム、妊活タイミングチェ...
  3. 3位 8月24日 10時00分
    アルビオン、Snow Man 渡辺...
  4. 4位 11月21日 13時00分
    ライオン、ラクにできる掃除方法の普...
  5. 5位 3月7日 13時00分
    資生堂、レチノールでしわを改善する...
  6. 6位 11月21日 11時00分
    ユニ・チャーム、ハンディワイパーで...
  7. 7位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  8. 8位 11月22日 14時00分
    薬王堂HD、売場の固定化で人時数削...
  9. 9位 11月20日 11時00分
    コーセー、国際的なデザイン賞「ペン...
  10. 10位 11月24日 11時00分
    花王、グループ全社員に「DXアドベ...
  1. 1位 11月21日 12時00分
    花王、1時間で終わらせられる掃除法...
  2. 2位 11月13日 13時00分
    平和堂、旗艦店のビバシティ彦根を全...
  3. 3位 7月13日 11時40分
    ユニ・チャーム、妊活タイミングチェ...
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 8月24日 10時00分
    アルビオン、Snow Man 渡辺...
  6. 6位 3月7日 13時00分
    資生堂、レチノールでしわを改善する...
  7. 7位 10月19日 13時00分
    セブン-イレブン、リテールメディア...
  8. 8位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  9. 9位 10月30日 11時00分
    コーセー、真皮線維芽細胞の老化運命...
  10. 10位 10月30日 12時00分
    化粧品市場、2030年はインバウン...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ