F1層がスキンケア用品で今一番知りたいことは「効果効能」

2020年7月9日 16時15分

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 C Channelが運営する日本最大規模の女性向け動画メディア「C CHANNEL」は、2020年6月6日~7日にかけて、メイン視聴者であるF1層に向けて「スキンケア」に関する調査を実施した。

 前回実施した「コスメに関する調査」ではコスメを購入する際に最も知りたいこと・重要視することともに「価格」がトップとなり、値段が重視される傾向にあった。

 一方で今回の「スキンケア」に関する調査では、事前に知りたいことは「効果効能」が9割以上でトップとなり、重要視していることのトップは「価格」であったものの僅差で2位に「肌に合うかどうか」がランクインするなど、コスメとスキンケア用品を買う際の行動傾向の違いが見られた。

 スキンケア商品に関して知りたいことのトップは「効果効能」(90.1%)で、次いで「価格」(79.6%)、「商品の紹介・レビュー」(64.5%)と続く。

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