F1層がスキンケア用品で今一番知りたいことは「効果効能」

F1層がスキンケア用品で今一番知りたいことは「効果効能」
 C Channelが運営する日本最大規模の女性向け動画メディア「C CHANNEL」は、2020年6月6日~7日にかけて、メイン視聴者であるF1層に向けて「スキンケア」に関する調査を実施した。

 前回実施した「コスメに関する調査」ではコスメを購入する際に最も知りたいこと・重要視することともに「価格」がトップとなり、値段が重視される傾向にあった。

 一方で今回の「スキンケア」に関する調査では、事前に知りたいことは「効果効能」が9割以上でトップとなり、重要視していることのトップは「価格」であったものの僅差で2位に「肌に合うかどうか」がランクインするなど、コスメとスキンケア用品を買う際の行動傾向の違いが見られた。

 スキンケア商品に関して知りたいことのトップは「効果効能」(90.1%)で、次いで「価格」(79.6%)、「商品の紹介・レビュー」(64.5%)と続く。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > F1層がスキンケア用品で今一番知りたいことは「効果効能」

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop