コスメラウンジ、リアルの代替を越えた新価値を提案

週刊粧業 2020年8月3日号 16ページ

コスメラウンジ、リアルの代替を越えた新価値を提案
 会員制美活プラットフォーム「コスメラウンジ」を運営するコスメラウンジでは、マイクロインフルエンサー向けコスメ体感イベント「キャラバンラウンジ」を開催している。

 しかし、今般の新型コロナウイルス感染拡大に伴い対面接触を控える動きが加速する中、同社もオンライン会議システムを活用した「オンラインラウンジ」の開催に踏み切った。

 リアルと同様、メンバーへの商品の事前送付やログイン管理など、各種オペレーション業務を含めたフルサポートで、メーカーと消費者の円滑なコミュニケーションを実現している。

 松下令子代表は「コスメラウンジでも2月頃からリアル開催を控え、新しい手段を模索していた」と、3月、4月を振り返る。

あと61%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コスメラウンジ、リアルの代替を越えた新価値を提案

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop