ライオン、「NONIO(ノニオ)」新TVCMに川口春奈、成田凌を起用

2020年8月5日 16時30分

Lion20200805

 ライオンは、口臭ケアブランド「NONIO」(ノニオ)のTVCMに、新イメージキャラクターとして、川口春奈、成田凌を起用し、7月31日より全国で放映している。

 口臭科学から生まれた「NONIO」は、本格的な口臭ケアという機能価値を提供し、気持ちの通うコミュニケーションをサポート。今回、「NONIO」ブランドから、「口臭ケア」に加えて「美白ケア」もできる「プラスホワイトニングハミガキ」「プラスホワイトニングデンタルリンス」を、7月31日より全国にて発売している。

 CMには、今回より「NONIO」ブランドの新イメージキャラクターとして、若者から高い人気を誇る川口さんと成田さんを起用し、現代を生きる若い二人の日々を切り取りながら、商品の機能やブランドのメッセージを伝えていく。

 同CMは、カフェで偶然出会った二人が何気ない会話をしていると、ふとしたことで成田さんが川口さんの「白い歯」の魅力に気づいてしまうというストーリーで、口臭ケアだけでなくホワイトニングまでできる新商品「NONIO プラスホワイトニング」の魅力を、印象的なシーンとともに描いている。

 昨今の世の中の変化において自分を見つめなおす機会が増え、個々の価値感の違いもより明確になる中、これまでよりも若者一人ひとりの視点に立って「気持ちの通うコミュニケーションをサポートしたい」というブランドの想いから、共感を持ってメッセージを伝えられる等身大のキャラクターとして、今回、川口さん、成田さんを起用した。

 新CMの舞台は、ダイナー調のおしゃれなカフェ。スタジオに用意されたカフェのセットで、撮影は始まった。今回のCMで初共演となる川口さんと成田さんは、初めこそ緊張の様子だったが、カメラが回っていない時間にもおしゃべりをするほど打ち解けていき、本番では自然な様子で微笑み合うカットがたくさん撮影できたという。

 CMの要である、ニコッと白い歯を見せて微笑むシーンでは、その場にいたスタッフ全員が「かわいい…」と虜になってしまう演技を川口さんが連発。また、そんな川口さんに見とれながら「ズルい…」とつぶやく成田さんの演技も、二人の絶妙な距離感を表現しており、まるで映画のワンシーンのようなCMが完成した。

アクセスランキング

  1. 1位 8月4日 11時00分
    コーセー、日やけ止めの塗布状態を見える化
  2. 2位 8月3日 13時00分
    アルビオン、主力ファンデの詰替用容...
  3. 3位 8月4日 10時00分
    資生堂、dプログラムから薬用スキン...
  4. 4位 8月3日 10時30分
    資生堂、素肌のような仕上がりのティ...
  5. 5位 8月3日 10時00分
    ポーラ・オルビスHD、化粧品の枠を...
  6. 6位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  7. 7位 8月3日 14時00分
    2021年化粧品上半期新製品発売状...
  8. 8位 8月3日 12時30分
    花王、KATEの店頭テスターにAR...
  9. 9位 8月3日 13時30分
    コーセー、額の日やけが顔全体の悪印...
  10. 10位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  3. 3位 7月27日 10時00分
    バルクオム、BULK HOMMEか...
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 7月30日 11時30分
    コーセーマルホファーマ、カルテHD...
  6. 6位 8月2日 10時30分
    花王、「DEW」から白色オイルを発売
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 7月29日 11時30分
    花王、AIと数理最適化で店頭支援巡...
  9. 9位 7月30日 17時30分
    コーセー、中国河南省洪水被害に対し...
  10. 10位 7月30日 11時00分
    スギHD21年度第1四半期、コロナ...
  1. 1位 7月9日 10時30分
    花王、自発的に髪が揃う技術を開発
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 7月5日 10時00分
    アイビー化粧品、Natural P...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 3月25日 09時30分
    バスクリン、タンニン酸を配合した薬...
  8. 8位 7月8日 10時00分
    コーセーコスメポート、ハンドリフレ...
  9. 9位 6月22日 13時00分
    資生堂、新型コロナワクチンの職域接...
  10. 10位 7月6日 12時30分
    資生堂、肌の若返りに近づく有用成分...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ