サンスター 吉岡貴司社長、口腔内環境を整えるとともに全身の健康を守る

週刊粧業 2021年1月1日号 66ページ

サンスター 吉岡貴司社長、口腔内環境を整えるとともに全身の健康を守る
 昨年は、新たな感染症の脅威により世界中の人々の暮らしが一変しました。

 そんな中、新たな生活様式が生まれ、人々とのつながり、健康で心豊かな暮らしとは何かを改めて考えさせられる年だったのではないでしょうか。

 サンスターでも急速に働き方が変化し、テレワークの導入や、オンライン会議の普及、既存業務の効率化など、様々な状況下の社員が働きやすい環境をつくりながら、社員が安心して働き、安定した事業活動の継続を目指して事業をすすめています。

 新型ウイルスが拡大し、外出自粛により自宅で過ごす時間が長くなっていた昨年4月、お家で健康に過ごしていただきたいという願いから、これまで発信してきたお口とからだ、生活環境に関する健康情報と、お子さま向けのお楽しみコンテンツをまとめた特設サイト「Stay Home,Stay Healthy! うちにいよう、健康でいよう!」を開設しました。その後新たな生活様式に合わせ、情報を発信し続けています。

 皆さまの健康意識の高まりとともに、オーラルケアの重要性も今まで以上に高まっていると感じています。毎日習慣として行う歯みがきなどのオーラルケアは、お口の健康を守り、そして全身の健康を守ることにもつながっています。

 口腔内の環境をコントロールし、予防することが大切であり、「オーラルケア」から「オーラルヘルス」へカテゴリー価値向上を目指して参ります。

 また、手洗いやうがい、手指の消毒など衛生管理への関心が高まる中、オーラルケアもその一つとして加わる新習慣として定着することが使命と考え、サンスターは口腔内の殺菌の重要性、新習慣の提案を注力して啓発活動を行い、人々の健康増進にお役に立てていただく企業を目指し活動して参ります。

 新しい習慣の一つとして、外出先でも手軽に使用できる「ガム・お口のど殺菌スプレー」をご提案しております。

 「口の中こそ殺菌しよう」をコンセプトに掲げ、いつでもどこでも「お口」と「のど」の原因菌を殺菌・消毒できることで、お客様からご好評いただいています。

 「大切な人を守る」、そのためにも、口腔内環境を整え、全身の健康を考える「オーラルヘルス」が、ますます重要になっています。

 だからこそサンスターはお口の健康の大切さを広く皆さんにお伝えしながら、価値ある製品やサービスをお届けしたいと強く願っております。

 なお、コロナ禍において、私たちは大切な家族を守るため、三密を回避したり、ソーシャルディスタンスを取るなど新しい生活習慣が定着して参りました。

 その中でも衛生対策として、手を洗う頻度や、エタノール配合製品を利用する人が増えている一方で、手荒れを気にする人も増えています。

 そこでサンスターでは新たな事業として、70vol%のエタノール(清涼・洗浄剤)と天然保湿成分のオリーブ果実油を配合し、手肌を清潔にしながらしっかり保湿する「ピュアリア うるおい in 手肌すっきり洗浄乳液」を発売しました。

 さらに、人をとりまく室内空気環境から健康を考える除菌脱臭機「QAIS」より、初の家庭用「QAIS₋air₋03(クワイスエアーゼロスリー)」を発売しました。身のまわりや生活空間の衛生習慣をサポートする取り組みも強化しています。

 サンスターは、お口の健康を起点として全身の健康を考え、「お口」「からだ」「生活空間」まで含めた包括的な視点で「健康寿命の延伸」に貢献したいと考えております。

 本年も、皆様が健康で心豊かに楽しい毎日を過ごせるよう、健康的な生活と美、快適な生活環境の実現をサポートする製品・サービス・情報の提供に社員一同精進して参ります。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > サンスター 吉岡貴司社長、口腔内環境を整えるとともに全身の健康を守る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop