SPRジャパン、サムライ・サムライウーマンから新しく2つの香水が新登場

週刊粧業 2021年1月1日号 62ページ

SPRジャパン、サムライ・サムライウーマンから新しく2つの香水が新登場
 SPRジャパンは、瑞々しくすっきりとしたレモンが弾けるような香りが特徴の「サムライ シトラス オードトワレ」(50 mL7500円)を3月頃に発売する。

 ボトルには、中性的で洗練された印象を与えるフロストガラスを使用しており、今どきの男性の嗜好に合うデザインとなっている。

 また、新型コロナウイルスの拡大により外出機会が減少する中、爽やかなシトラスの香りを採用しているため、自宅で香りを楽しむのにも適している。

 さらに、「サムライウーマン アンズシュ オードパルファム」(30 mL6000円)を同時期に発売する。フルーティーかつ優しさと温かみを感じられる香りを採用し、愛らしく天真爛漫でありながらも自分らしさを持つ女性像をイメージしているという。

 同商品は、昨年発売した「サムライウーマン ユズミツ オードパルファム」「同 サクラティー オードパルファム」に続く新商品で、引き続き和の趣をテーマとし、オレンジ色の背景にアンズの実と花が描かれたポップなパッケージとコンパクトなボトルデザインにより、若い客層をターゲットとする。

 同社は、企業限定商品の発売など店頭プロモーションの実施だけでなく、SNSを活用した認知度向上施策も実施している。

 「コロナ禍が続く今年は、外出機会が減少する中でもお客様に香りを楽しんでもらうことができるような商品展開や施策を進めていくことを重要視しており、香りの使用シーンやニーズを考慮しながら商品開発に取り入れていきたいと考えている」(同社)
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > SPRジャパン、サムライ・サムライウーマンから新しく2つの香水が新登場

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop