資生堂、パーフェクトカバー新製品発表会を開催

粧業日報 2022年3月22日号 3ページ

資生堂、パーフェクトカバー新製品発表会を開催
 資生堂は3月1日、「資生堂 ライフクオリティー メイクアップ専用ファンデーション『パーフェクトカバー』新製品」発表会を開催した。

 発表会では、資生堂ダイバーシティ&インクルージョン戦略推進部 本多由紀部長が「化粧のちからによる当社の社会貢献活動の歴史」、資生堂ジャパン美容戦略部 横山加津子マネージャーが「資生堂の社会貢献活動と、がん外見ケアについて」をテーマに講演を行った。

 同社では、ビューティビジネスを展開するうえで基盤となる包摂性のある社会づくりに向け、1956年に「ライフクオリティー メイクアップ」の活動をスタート。現在では5つの国と地域で「ライフクオリティー ビューティーセンター」を拠点に展開しており、あざや白斑、やけど跡や傷跡、がん治療などによる見た目の変化により肌に深い悩みを持つ生活者を化粧の力でサポートすべく、商品開発、トータルメークの提案など、様々な活動に取り組んでいる。

あと71%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、パーフェクトカバー新製品発表会を開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop