I-ne、夜間美容やコロナ禍前後のセルフケアに関する意識調査を実施

訪販ジャーナル 2022年9月12日号 6ページ

カンタンに言うと

  • 見た目において髪が重要と95%が回答するもヘアケア実施率は25%未満に
I-ne、夜間美容やコロナ禍前後のセルフケアに関する意識調査を実施
 ナイトケアビューティーブランド「YOLU(ヨル)」を通信販売で展開しているI-neは、9月3日「睡眠の日」に合わせて、全国の20~50代女性500名を対象に、「夜間美容やコロナ禍前後におけるセルフケアに関する意識調査」(調査期間:2022年8月5日~8日)を実施した。

 それによると、コロナによる外出制限解除によりセルフケアの時間が減少していることや、マスク時代の今、ほとんどの人が見た目において髪が重要だと感じている一方で、実際にケアができている人は少数派ということがわかった。

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