バスクリン、高機能タイプを拡充、「すみっコぐらしデザイン」も

粧業日報 2022年9月16日号 5ページ

2022年9月16日 12時00分

Sofure

 バスクリンは9月13日、高保湿タイプの液体入浴剤「ソフレ」ブランドの「薬用ソフレ 濃厚しっとり入浴液 ホワイトフローラルの香り」(医薬部外品、本体ボトル480mL・詰替用400mL、オープン価格)をリニューアルし、新香調「リラックスサボンの香り」を追加発売した。

 「薬用ソフレ 濃厚しっとり入浴液」は、粉ふき乾燥肌を考えたスキンケアタイプの入浴液で、生薬有効成分(甘草エキス・ショウブエキス)や独自開発の米ぬかオイル、べにふうき茶エキスといった保湿成分を配合している。

 今回、クリーム状オイル成分として高精製ワセリンを新たに配合しており、濃厚な入浴感が得られ、湯上がり後もしっとり感が続く。

 また、低刺激タイプの「ソフレ マイルド・ミー ミルク入浴液」(浴用化粧料、ボトル720mL、詰替用600mL、オープン価格)からも新香調「コットンミルクの香り」を発売する。併せて「和らぐサクラの香り」をリニューアルし、それぞれ数量限定で「すみっコぐらしデザイン」(デザイン:ボトル2種、詰替用2種)を発売する。

 そのほか、「きき湯」から数量限定で展開してきたセット企画品「きき湯とアヒル隊長 大冒険セット」を定番商品として販売を開始した。「日本の名湯」には「同 修善寺」が加わった透明湯アソートタイプ「同 澄みわたる豊潤」(30g×14包、オープン価格)を新たに提案するとともに、「同 至福の贅沢」と「同 にごり湯の醍醐味」をリニューアルした。また、3つのアソートタイプを全て詰め合わせた「同 大容量アソートセット」(18種42包入、同)も販売を開始した。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 11月25日 10時00分
    アルビオン、組織変更(2023年1...
  2. 2位 11月25日 11時00分
    コーセー、2022年12月期第3四...
  3. 3位 11月24日 13時00分
    花王、レジリエントな新しい生産シス...
  4. 4位 11月25日 12時00分
    PALTAC、先行投資を進め、売上...
  5. 5位 4月6日 13時00分
    テスティー、15~24歳女性を対象...
  6. 6位 11月24日 10時00分
    コーセー化粧品販売、組織変更・人事...
  7. 7位 11月23日 14時00分
    花王、「鬼滅の刃」とのコラボで需要喚起
  8. 8位 11月24日 11時00分
    コーセー、役員人事(2023年1月...
  9. 9位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  10. 10位 11月24日 10時00分
    アジアンコスメ、日本市場で着実に存在感
  1. 1位 4月6日 13時00分
    テスティー、15~24歳女性を対象...
  2. 2位 11月21日 14時00分
    ライオン、手肌のうるおいを保つ薬用...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 11月21日 12時00分
    資生堂、第32回IFSCC Con...
  5. 5位 11月21日 11時00分
    花王、くすんだ唇でも鮮やかに美しく...
  6. 6位 11月18日 11時00分
    資生堂、赤色光に表皮細胞の増殖促進...
  7. 7位 11月18日 10時00分
    花王、「中国清潔・節水キャンペーン...
  8. 8位 11月21日 13時00分
    Wovn Technologies...
  9. 9位 11月17日 14時00分
    花王とキリン、内臓脂肪と免疫の関連...
  10. 10位 11月18日 12時00分
    ライオン商事、社名変更の狙いと今後...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  2. 2位 4月6日 13時00分
    テスティー、15~24歳女性を対象...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 11月4日 11時00分
    資生堂、世界初のサステナブルな化粧...
  5. 5位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  6. 6位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  7. 7位 11月1日 16時00分
    ライオン、下期は「Lighteeハ...
  8. 8位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  9. 9位 10月21日 10時00分
    資生堂グループ、人事異動(2022...
  10. 10位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ