花王、Z世代男子向け新ブランド「アンリクス」を発売

週刊粧業 2023年1月1日号 65ページ

花王、Z世代男子向け新ブランド「アンリクス」を発売
 花王は2022年12月1日、身だしなみを超えた美しさへの欲望が強いZ世代男子に向けた化粧品ブランド「UNLICS(アンリクス)」を、ブランド公式オンラインショップと楽天、Amazon(22年12月中にオープン)にて発売した。

 ECでブランドを育成した後、リアルチャネルとアジアへの拡販も視野に入れ、成長の加速化を図っていき、将来的にはグローバルでブランド売上高50億円の実現を目指していく。

 アンリクスでは、美容意識が極めて高いZ世代男子のインフルエンサー3名(USUKE、車谷セナ、翔貴)をブランドパートナーに迎え、商品開発からコミュニケーションまで共創し、美しさへの欲望が強いZ世代男子の想いを集結させた。

 第1弾では、肌印象を自分らしくアップデートしながら透明感を演出するメークアップベース「インプレスカラーウェア」(1品目4品種各22g 3080円)と、みずみずしくやわらかな肌へ導く化粧水「アクアハグウォーター」(本体180mL・3080円、レフィル160mL・2640円)を投入した。

 1月12日には、第2弾として、べたつき感や閉塞感がなく肌を包み込む5種類の美容液「セラムme」(各40 mL・3850円)と、顔全体を温かな蒸気で包み込むタオル状マスク「ホグフォグマスク」(1枚入り2750円)を投入し、スキンケア・ベースメークを中心にアイテムを順次拡充していく。
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